高評価なのにリピートがない理由
2017年11月10日
みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です
本日はこんなお話
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
E-Parkの予約フォームを
つけている方は気を付けて!
高評価なのにリピートがこない
謎を解明!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
というお話です。
お客様から情報をいただきましたので
皆さんに告知します
E-parkというと1年間は無料で使える予約フォーム
2年目からは月額1万円
プラス
1件の予約で2000円を支払うという
予約システムです。
E-parkからの電話予約→30秒でも2000円
(電話があって、予約をことわっても2000円とられるらしいです)
メール予約→2000円
だそうです。
治療院の皆さんであれば、
こう考えられるかもしれないです
自費診療の新規患者さんがくれば嬉しいから、
2000円くらい払っても高くないかな・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ある治療家さんのお話
実際にE-parkをはじめると
ボチボチ予約がはいります。
しかし、なぜかE-parkからの
お客さんはリピートしない!
自分の腕が悪かったんだろうか・・・・?
どうしてリピートしてくれないんだろう・・・?
悩みます。
しかしE-parkからの患者さんは
頼んでいないのにすぐにクチコミをくれます。
とても高評価で!
なのにリピートしないのです。
なぜか?
なぜならE-parkからくる患者さんは
「謝礼目当て」だからです。
「美トリ」というサイトがあります
モニター募集で来店してアンケートを書いたら
お金をもらえる仕組みなんです。
お小遣い目的で来院されるお客様が
リピートするはずがないですよね?
そんなお客様のために
あなたは貴重な時間をつぶしますか?
はい、まとめます
「謝礼につられてくるお客様よりも
あなたのファンになってくれるお客様を探そう!」
予約フォームはとても有効です
謝礼目的であったとしても、
来店数を増やしたい!という人もいるかもしれません
ですが、できれば
ちゃんとしたファンの患者さんを増やしたいですよね♪