高評価なのにリピートがない理由

2017年11月10日

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

本日はこんなお話

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

E-Parkの予約フォームを
つけている方は気を付けて!

高評価なのにリピートがこない
謎を解明!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

というお話です。
お客様から情報をいただきましたので
皆さんに告知します

E-parkというと1年間は無料で使える予約フォーム
2年目からは月額1万円

プラス

1件の予約で2000円を支払うという
予約システムです。

E-parkからの電話予約→30秒でも2000円
(電話があって、予約をことわっても2000円とられるらしいです)
メール予約→2000円

だそうです。

治療院の皆さんであれば、
こう考えられるかもしれないです

自費診療の新規患者さんがくれば嬉しいから、
2000円くらい払っても高くないかな・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ある治療家さんのお話

実際にE-parkをはじめると
ボチボチ予約がはいります。

しかし、なぜかE-parkからの
お客さんはリピートしない!

自分の腕が悪かったんだろうか・・・・?
どうしてリピートしてくれないんだろう・・・?

悩みます。

しかしE-parkからの患者さんは
頼んでいないのにすぐにクチコミをくれます。
とても高評価で!

なのにリピートしないのです。

なぜか?

なぜならE-parkからくる患者さんは
「謝礼目当て」だからです。

「美トリ」というサイトがあります

モニター募集で来店してアンケートを書いたら
お金をもらえる仕組みなんです。

お小遣い目的で来院されるお客様が
リピートするはずがないですよね?

そんなお客様のために
あなたは貴重な時間をつぶしますか?

はい、まとめます

「謝礼につられてくるお客様よりも
あなたのファンになってくれるお客様を探そう!」

予約フォームはとても有効です
謝礼目的であったとしても、
来店数を増やしたい!という人もいるかもしれません

ですが、できれば
ちゃんとしたファンの患者さんを増やしたいですよね♪

▼同カテゴリーの最新記事