地域の方へ訴求の仕方:デジタルサイネージ

2017年11月7日

みなさんこんにちは!よしのです。

数ヶ月前に引っ越した私は、最近、
家の近くにいくつも治療院があるのに気づき、
いくつあるのか実際に数えてみました。

家から駅まで7分の道を歩いている間に、
なんと6院ありました!

こんなことは今はどの地域でもよくあることですが、
地域の人は、外観からは中の様子が分からず、
院の特徴や違い、どこに行けばいいのか
わからないといった方が多いと思います。

整骨院にいったことがないけど
肩こりや腰痛で悩んでいるといった方に、
数ある治療院の中から、自分の院に対して、

「整骨院って行った事ないけど、
 こんな雰囲気の整骨院なら行って見たいな」

と思ってもらいたいですよね。

そこで、他の院と差別化した
呼びかけの仕方をされている院様をご紹介します。

【天海鍼灸整骨院様】(公式HPはこちら
(トップページ真ん中ほどに掲載)

先生の生い立ちやセラピストになったきっかけなどを
イラストを描きながら動画でご紹介しています。

その動画を、院の前でデジタルサイネージ
(屋外・店頭・公共空間・交通機関など、あらゆる場所で、
ディスプレイなどの電子的な表示機器を使って情報を発信するシステム)
として発信していらっしゃいます

私がいいなと思ったのは、
人は動いているものを無意識に目で追ってしまう習性があるので、
動画にすることで
院の前を通り過ぎる人にも見てもらいやすくなることです。

また、治療院の多くは、
中の様子はわかりにくいと思いますが、
動画によって、中に入らなくても院の雰囲気が伝わることです。

イラストじゃなくて、院の写真や、
スタッフの方の写真をスライドで流すのもOKです!

特に人の画像が流れるだけで親近感が沸き、
来院のしやすさに繋がりますので、
是非施術中の写真やスタッフの方を
使用していただければと思います。

弊社で施術の流れの動画を制作させていただいた院の方は、
その動画をデジタルサイネージに活用してみてはいかがでしょうか?
またはyoutubeでストレッチの仕方などを
アップしている方も活用するといいと思います!
(毎日動画の内容を変えるとかも面白そうですね。)

院内でスライドを流しているところも見かけますが、
地域の人を呼び込むのには、
院の前にデジタルサイネージを設置も使えると思います!

地域の人に親近感を沸かせたい、
地域の人を呼び込みたい院長様、ぜひ導入してみてください^^

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

昨日ご案内した、アンケート
続々皆さんのお声をいただいており
本当に感謝しています。

なんだか嬉しすぎて
胸があつーくなります。

1社1社、まじめに仕事してきましたし
ただの「業者」と思われていたとしたら
寂しいですよね。

で、女性って
お金じゃ動かないんですよね

気持ちが大事なんです。

嬉しい言葉をいただけると
たぶん、これからも
スタッフ一同喜びます!?

アンケートがまだの方はこちらから
お願いします

↓↓↓

アンケートはこちらから!

アンケートは締め切りました。
たくさんのご回答ありがとうございました!

ご協力いただいた皆さん
ありがとうございました!

▼同カテゴリーの最新記事