それぞれではありますが

2017年10月24日

こんにちは!
最近、突然ぐっと寒くなりましたね!
缶のコンポタージュが美味しいめしです

前にも書きましたが
修正のご依頼を受けた院さんのブログやSNSを、
更新ついでにめしはチェックしています。

そんな院さんの書くSNS・ブログの記事の内容は多岐にわたり
様々で、楽しんでみています。

こんな内容を書かれる方が多い

・あまり治療のお話をされていない方
(ペットのお話や、家族のお話や、院での日常のお話、休日の話)
・ひたすら治療のお話のみされている方
・予約の空きや診療時間のお話をされている方
(今なら待ち時間なしだよ!など)

色々な方がいらっしゃいます!

最近めしは【企業におけるSNSの使い方という記事】を見ました

そこに書かれていたこと。
SNSは、

兎にも角にも宣伝につかえるんだ!
と思われがちですが、

それは違うんやで!

という内容で

どんどんフォロワーを増やし続けて結果的に収益につなげた
有名な企業における”SNS”という概念は
【コミュニケーション 9割】:【宣伝 1割】
…らしいのです!

”コミュニケーションが収益に繋がるってどういうこと?
ちょっと意味がわからない!”

そう思われる方もおられるとおもいます

その中で使われる、コミュニケーションという言葉!
それは、自分の会社(治療院)に愛着をもってもらう事。
そこには、どんな人が居て、どんな考えをもって、
毎日どんなことをしているのか?
その人の考えや行動、外見、発する言葉から、
まずは、画面の向こう側から身近に感じてもらうこと!

そうやって、
多くの方から親近感をもって見てもらえれば
他人の【必死な10割の宣伝】より、
身近な人間の【何気ない…1の宣伝】が心に響く!

ということなのです。
なので、ブログやSNSの使い方はそれぞれだとは思いますが
(ブログはSEOの効果がありますので、治療のキーワード
を入れて頂く事も大事なことです!)
心がけてみるのもいいとおもいます

最近、めしはカップヌードルの公式アカウントが好きです!(笑)

ツイートが面白いというより画像がすごく面白くて
ついつい見てしまいます
インスタ映えという言葉もありますし、やはり画像の威力は
すさまじいものです

■カップヌードル公式アカウントはこちら

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

ほんと、一気に風が冷たくなりましたね。
台風の後始末でたいへんです。

一昨日壊してしまった携帯は、
「X」発売までの数週間、娘のバッキバキに画面が割れたスマホで
しのぐことになりました(笑)

秋は勉強の季節

ポータルズでも
GoogleAnalyticsや解析の勉強を
はじめています。

より詳細の分析ができるように準備しています。

▼同カテゴリーの最新記事