ちょっとしたサービス

2017年10月13日

抹茶スイーツバイキングに行った時に、
「緑色の小物や服を着ると割引します」
というサービスがありました。
それを見て大慌てで緑色のものを探して食べに行った、
いしです。

お得なサービスや割引がありますよと聞くと、
おっ!となって、
ついつい買ってしまったり気になってたし
行こうかなという気持ちなります。

今回はそんなちょっとお得なサービスを、
snsで発信しているユーモアな治療院様を見つけましたので、
ご紹介したいと思います。

西千葉駅前整骨院(Twitterはこちら

「こんな行動を来院時にしたら、5分治療時間を延長します。」
というものなのですが、その条件が面白いのです。

例えば「特定の芸能人のモノマネをしたら5分延長します」
という出来そうなものから

「ハチ公の誕生日なので、
 来院される時は秋田犬を連れてきた方に5分延長サービスをします」

というちょっと実現できるのかなというものまで。

少し無茶のような…
でも出来なくもないかもといった
ユニークな条件を発信されていました。

ちなみに、秋田犬は本当に患者様が
子犬の秋田犬を連れてこられたようです。

snsでの情報発信も毎日行われていることもあり、
いろいろな方との温かいやりとりをされていました。

こう書くと面白いことを発信しなければとなるかもしれませんが、
少し違う感じでも発信出来るのではと思います。

例えば、比較的患者様がいつもより少ない日の系統など
わかっている場合は
「何名様限定で緑色の服を着て来院された方は5分延長しますよ」
など応用出来そうです。

これを発信するsnsもツイッターだけでなく
インスタやブログなどでも使えるはずなので、
もしどんなことを発信したらいいかお困りの際は、
ネタの参考として使って頂けたら幸いです。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

ブログもSNSもそうですが
「楽しんでやる」というのが一番です

SEO対策のためにやる、集客のためにやる

だと、なんだか不自然な言動やキーワードの羅列になってしまい
読み手もシラケちゃいますもんね。

こんなことをしてお客様(患者様)を喜ばせよう!

ワクワクしながらやりましょうね!

さて、ポータルズでも、お客様方に
来てよかった!と喜んでもらえるセミナーを今企画しています。

東京
11月19日(日)13:00開場 13:30~

大阪
12月3日(日)13:00開場 13:30~

福岡
1月21日(日)13:00開場 13:30~

詳細は週明けに発表しますね!!

▼同カテゴリーの最新記事