|!?

2017年10月6日

こんにちは!

風も気持ちよく、過ごしやすくなってきました。

運動不足なので、会社まで徒歩通勤しないと!!と
思いながら車が手放せない岡崎です。

さて、題名にあるですが、
最近、自身でページやブログを書かれている先生も多く、
この”|(縦棒)”はいるんですか?と聞かれます。

h3と呼ばれる大事な見出しで 
神戸市おかざき整骨院骨盤矯正施術 と書かれている間の
|の事です。

”|(縦棒)”これって、実はSEOにとっても大事なんです。

グーグルエンジンはとっても賢く、
漢字、ひらがな、カタカナを日々学習して網羅しているそうですが、
日本語はとっても難しく、

”神戸市おかざき整骨院骨盤矯正施術” と書くと
神戸市おかざきにある 整骨院 ”骨盤矯正施術院” と認識されたり、
”骨盤矯正が得意なおかざき整骨院”と書くと、
”骨盤矯正が得意” ”なおかざき整骨院” と認識されたりします。

ひらがなや漢字が続くと検索エンジンは
単語の区切りの解釈がおかしい場合があります。

特に見出しと呼ばれる部分は
検索エンジンでも重要ですので、
漢字やひらがなが続くときは、検索エンジンにわかりやすく、
拾ってもらいやすいように
|や半角の空白、真ん中の・をつけてください。

一生懸命書かれた文章でも、
なかなかSEOに効果がないと思われる時は、
ページを確認してみてくださいね。

”なおかざき整骨院”と捉えられるところや
”整骨院骨盤矯正”など、自身の院名が変わっていませんか?

文章中でもひらがなや漢字が続くときは、”、。”でわかりやすく
見出しは”| 半角の空白”で開けてくださいね。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

産後骨盤矯正セミナーの準備が進んでいます。

今回もポスターをおまけにつけようと
思って準備しています。

大型のポスター、喜ばれますもんね~♪

色んなお客様の所に2度目にお邪魔した時など
目立つ所に貼っていただいてたり
「別バージョン欲しいわぁ」と言われたりするので

喜ばれるものを作ってみたいと思います。
お楽しみに~!

▼同カテゴリーの最新記事