ズバリ!!上位検索の決め手教えます!

2017年10月5日

こんにちは。チャボです。

本日は,サイトを運営する上で
皆さんの関心が最も高い一つであろう
「検索順位」について、
最新のSEO事情に基づきながら
Googleの検索順位がどのようにして決定するかを
ご紹介します。

まず,Googleが検索順位を決定する際に
4つの要因が大きく影響されると言われています。

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1、トラフィック
→サイトへのアクセス数

2、ユーザーエンゲージメント
→サイトの長時間滞在かつ直帰率が低いこと

3、コンテンツ
→Webページの情報が役に立つもので、かつ高品質であること

4、被リンク
→多くのサイトからリンクを貼ってもらっていること

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これらが上位検索に必要な要素だとすると
サイトを長期的に、かつ安定して上位検索されるには
あるポイントを満たさなければなりません。

そのポイントとは・・・

『検索キーワードとコンテンツにギャップがないこと』

つまり、自分が上位表示させたい目標キーワードと
そのキーワードで上位表示したい目標ページのコンテンツに
差異がないということです。

例えば、「整骨院」というキーワードで
上位表示を目指すページには
検索ユーザーが「整骨院」というキーワード検索で
どんな情報を探し、何を知りたいのか
患者様の気持ちになって考えることが大切です。

「急に順位が下がった!」
「検索順位が落ちたのに理由が全くわからない!」

最近ちまたで、このような声をよく耳にするのは
Googleの検索アルゴリズムの更なる改良により、
よりユーザーの意図にかなうコンテンツを
上位表示するようになったからです。

では、皆さんのサイトがこのような事態に陥った場合
どのような対策が必要でしょうか?

サイトを見直すことはもちろん必要ですが
「ご自身のことを振り返る」といった
視点を少し変えてみることも大切です。

試しに,以下の項目についてチェックしてみてください。
皆さんはいくつ当てはまりますか?

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1、コンテンツの量を増やせば増やすほど
  上位表示されるという粗い認識がある。

2、自分が売りたい商品、サービスのことばかり
  書いている。

3、以前はこの内容で上位表示されていたから
 順位が落ちたのは一時的なものでは?
  と楽観視している。

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「サイト順位を上げたい!」と
大量にキーワードを盛り込んだり
売り込みたいサービスや商品を
沢山アピールされたいお気持ち
よぉ~くわかります。

けれど、最新の検索アルゴリズムに対応するには
今一度、患者様の気持ちになって
サイトを精査する冷静さと
皆さんのサイトが新しいSEOに則した内容であるか
再確認することが重要です。

もし、コンテンツに関連のないキーワードが
不要に詰め込まれていた場合、
「品質の低いサイト」と見なされ
ペナルティの対象にもなります。

それならばいっそのこと、そのキーワードで
新しいサイトを作ってみるのも良いでしょう。

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SEOという世界は、日々激しい速度で変化しています。
その速度にキャッチアップするのは
容易なことではありませんが
変わること、変化の対応をためらわず
SEOの荒波を一緒に乗り越えていきましょう!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

PPC広告のお問合せをよくいただくのですが

PPCかける前に、
ちゃんとホームページつくろうよ~~!

と言いたくなる人がたくさんいます。
どれだけ広告をかけても

そのページがしっかりしてなかったら・・・
キーワードが盛り込まれてなかったら・・・
反応率がいまいちな感じだったら・・・

広告費用も高くなるし
もったいないですよね。

検索エンジン対策をすることは
PPC広告対策をすることと同じ

よいページをしっかり作るのが基本中の基本となります。

がんばりましょう!

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