タイトルって大事

2017年09月29日

こんにちは、ノムタンです!

先日、お休みの日に神戸で開催されている
「怖い絵展」に行ってきました。

覚悟はしていたものの超満員で、
朝から行ったにも関わらず、
チケット売り場は長蛇の列!
音声案内の貸出機も30分の列!

入場自体も制限がかかっていて、かなり待ちました。

人は、安全な場所から怖いものを見たがる性質なんだそう。
それを目の当たりにしました。

コンビニで直前に発券しようと試みても、
激込みの当日件はコンビニでも発券できず・・・
今月から始まる、東京会場での展覧会に行かれる方は、
事前購入をお勧めします。。。。。

さて、実際の怖い絵達は・・・
絵のキャプション(解説)をしっかりと読み、
描かれた時代背景を知れば知るほど恐ろしくなりました。

特に、今回の目玉である
「レディ・ジェーングレイの処刑」は
圧巻でした。

すさまじい大きさと、ジェーングレイの青白い手の艶など、
今にも動きだしそうな臨場感があり、なぜ処刑されなければ?
という理由を知ると、可哀そう&怖いないぁと。

しかーし、考えてみれば、今回の「怖い絵展」の1/5近くは
開催している兵庫県立美術館の所蔵品。

『これが、「ヨーロッパのロマン派展」なら敷居が高い』と
横尾忠則先生もおっしゃっていたように、
タイトルで完全にお客さんの心を掴んだなぁと実感しました。

サイトのタイトルも同じで、
メイン画像に使用するお写真やキャッチフレーズ(タイトルのようなもの)は
とーーーーーーっても大切です!!

そのメイン画像を見て、患者様はその続きも見てくれるかどうか
決まってくると言っても過言ではありません!!

ご自身のサイトのメイン画像やキャッチフレーズを
変更したいなぁ・・・とお考えの方は、ぜひご連絡くださいませ。

また、以前よりメルマガでもお知らせさせていただいてる通り、
グーグルのアップデートが頻繁に行われています。

古くよりお作りいただいておりますお客様の中には、
最新のシステムが入ってない場合があります。

その際は、サイトリニューアルとしまして、ぜひ、
メイン画像もろもろと合わせてサイトを一新してみませんか?

お気軽にお見積りなど、ご連絡お待ちしております!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

「怖い絵」は見る気がしませんが
「怖い」と言われると、
見たくなる人が多くなるのはわかります(笑)

私はもうじきはじまる
エルミタージュ美術館展が楽しみですね~

以前、チャネリングしてくれる方に
宮内さんのガイドにエカテリーナがついています!
って言われたことがあって

(エカテリーナ2世とは言われませんでしたが)

いつかサンクトペテルブルクにも
行ってみたいと思っていたんです。

なんの話か訳がわからない?ですよね。

とにかく、エルミタージュ美術館展は
平日の空いてる時間帯を狙って
じっくりと鑑賞したいです。

神戸開催は10月3日~1月14日まで
兵庫県立美術館です

▼同カテゴリーの最新記事