3.2万リツイートされた「つぶやき」

2017年09月8日

今年は夏バテしませんでした。
夏に勝ったyokoです。

先日、Twitterをみていると、
こんな内容のつぶやきが拡散されていました。

それは女子高生のつぶやきで

・昔から頭痛に悩まされていた
・家族からも理解されず痛みで頭を刺そうとした事も
・11年病院に通い、病名が判明

病院でも認知が低いと言われたので拡散希望という事でした。

「かわいそう」「私も同じ」「役に立つ情報」
色々な想いが混ざって
3.2万リツイート(3.2万のアカウントに拡散された)

つぶやきとともに症状と経緯が、
綴られた文章が添付されていました。

そこに病名が書かれていました。

「群発性頭痛」

(ええ?! 整骨院に早く行きなよ!)
心の中でツッコミです。

私が頭痛持ちでは無いことと
友人が頭痛薬を飲んでいても、
(そういうものなのかな)
あまり気にすることは無かったのですが、
整骨院さんに関わる仕事をさせてもらうようになって
頭痛で起き上がることも、
学校、仕事もできなくなることを知りました。

以前の自分なら、この人の症状も
(本当かな???)
と疑っていたと思います。

患者様が今、
抱えている症状と整骨院さんがされている
施術内容を結びつけることが、
とても大事だと感じました。

この方も、検索していたかもしれないけれど
行ってみようと思える「整骨院」
に出会えなかったのが残念です。
もっと早くに治療がスタートできていたかもしれないのに。

先生方もサイトやブログ、動画、患者様の声を更新して頂いて
こんな風に病名の分からない、
痛みに苦しんでいる患者様と
少しでも早く出会えるように続けてくださいね。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

今日のメルマガyokoちゃんには悪いけど
群発性頭痛は、整骨院の先生方の守備範囲外ですよね。

ただ、病院でもやはり治せないと思います。

私だったら、全身の調子を整えるための
鍼灸か整体に通い
まずは生活を見直すかなぁ

皆さんはどうでしょう?

そう思えば、整骨院では守備範囲外?
と思いながらもやっぱり整骨院(整体)に通うかな。

さて、来週は東京出張!
しっかり頑張ってきます~!

▼同カテゴリーの最新記事