うらやまし病にかからない

2017年08月10日

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

毎日暑いですね~
夏休みの子どもたちが
うらやましいです。

朝から扇風機の前でごろごろして
遊んで、学校のプールいったりして
楽しそうですよね。

本日のテーマは「うらやまし病」

皆さんもかかっていませんか?

他社の派手な成功事例を聞いたり
めっちゃ儲かってる話を聞くと
マネしたくなったり

自分の「やる気」の材料になるなら
いいですが

たまにあらぬ方向へ迷走してしまって
いる方もみかけます。

こんな言葉の間違いです

交通事故治療専門院

こんなこと絶対書いちゃダメですよ。

交通事故以外の患者さんは
来られなくなってしまいます。

書くなら交通事故専門治療ができる院ですかね。

腰痛の専門院ならわかりますが
交通事故を専門にしちゃだめです。

交通事故集客したい気持ちはわかります
でもあまりに事故事故いいすぎると
治療院自体が胡散臭いものに見えてしまいます。

交通事故専門治療
(あるいは、むちうち専門治療ができる)

と書いた場合はあわせて下記のような
フレーズ、コンテンツをいれてください。

○なぜ、交通事故の場合専門治療が必要なのか
→手技の必要性、病院との違い

○なぜ、事故の患者さんを助けたいのか
→痛みをとってあげたいという想い

想いのない言葉にエネルギーは宿りません。
集客したいためだけに交通事故治療専門と名乗ったり
専門といいながら、単に説明だけしかのってないページはダメです。

そんな言葉オンチのページに
いくらPPCをかけたって、よい患者さんにはめぐりあえませんよ!

しっかり、自分のサイト、
自分の言葉を見直してみてくださいね!夏休みの宿題ですよ!

宮内シャチョウの編集後記

夏休みのお知らせです

ポータルズでは
11日(金)より15日(火)まで
夏季休業とさせていただきます。

期間中はご迷惑をおかけしますが
ご了承くださいませ。

私は・・・なんの予定もはいってません
寂し~~(笑

▼同カテゴリーの最新記事