AM4:30の蕎麦屋さん
2017年08月9日
なぜ蕎麦屋さんのカレーうどんが美味しいのか
日々考えているyokoです。
お腹が空いて目が覚める事ありますよね。
その日も朝4時に目が覚めて、
なんだか寝付けずお腹も空いてきたので近くの蕎麦屋さんへ。
外観は「立ち食い?」と思うくらいシンプル簡素。
繁華街の、ど真ん中、大丈夫かな・・・
少し不安を抱えながらドアをあけると
店内は暗すぎず明るすぎず、ちょうど良いくらい。
「いらっしゃいませ~」
店員さんも同じく。
(めっちゃ普通・・・良かった)
酔客もいなくて安心。
カレーうどんの一択なので待つこと数分。
見た目いい感じのカレーうどん!
見た目通り、美味しい!!!
・・・食べログ日記か?!
となりそうなので、
整骨院さんに、あてはめて考えました。
お客様のところへ伺い、撮ってきた写真をみていると
外観と院内に、すごくギャップがある整骨院さんが多いなー
と感じるときがあります。
院内の明るい空気が前面に出るように
ホームページをデザインするときは心がけていますが、
ホームページが完成してからは、
院内の雰囲気を発信できるのはお客様しかいないんですね。
特に競合が多い地域だと、
患者さんが他院と比較したときに、
料金が少し高くても院内の雰囲気が良いと、
そちらに通いたくなりますよね。
競合は少ないけれど料金を高めに設定していると思うときは、
院内の内装、空間にもこだわっているからこの価格なんだ、
ということを伝えるためにも
院内の雰囲気を伝え続けることは大切です。
ブログやSNSは面倒で結果もすぐに出ないので、
意味あるのかなーと疑問に
思う方もいらっしゃると思いますが、
地道に適度に続けていくと良いと思います!
という事で
ポータルズ公式 Twitter
ついにフォロワー100名越えました!!!
ありがとうございます!(^○^)
100名を超えてから急激にフォロワーが増えてきました!
@portals_tyokki
引き続きよろしくお願いします!
ちなみに冒頭の蕎麦屋さん、
あとで調べると「超ホワイト企業」と言われているみたいで、
だから美味しかったのかな~
宮内シャチョウの編集後記
みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です
ホームページだけでなく
看板、外にかけるタペストリー
チラシ、などなど
先生の写真をしっかり掲載したほうがいいですね
治療院の前を歩いている人達
(あるいは車で走っている人達)
気になるのは、どんな先生がどんな雰囲気で
治療してるかってところです。
別に男前でなくてもいいです。
誠実な印象、治療家としてのオーラは
自然とにじみ出ているものですから。
自信をもって自分の姿をだしていってくださいね!