インスタグラムの話「インスタ映え」

2017年07月13日

こんにちわ!かりえです!

先日、杉田鍼灸整骨院様へ初出張でした!
行くまではそれなりに緊張してドキドキしていたのですが
社長と先生のお話を一緒に聞かせていただいて
とっても有意義な一日になりました。

もっとたくさん院に出向いて
いろんな先生のお話をお伺いしたいなと思いました!

一生懸命サイト制作させていただきます!!

それでは前回に続き、Instagramのお話を。

最近はあちこちで「インスタ映え」
という言葉を聞きます。

お買い物をしていても、
「これ今インスタにたくさんアップされてるんですよー!」
なんて店員さんに言われることも。

しかし、実はInstagramは他のSNSと比べて
集客には向いていないといわれています。

その理由の一つとしては拡散性の低さ。

いいね!を押しても相手のタイムラインに
通知がいかないことや、URLを張っても
リンクされないなど。。。
相互的なコミュニケーションが不足しています。

しかし、写真や動画が主体になりますので、
視覚的にわかりやすいことや、
ハッシュタグの効果が高いことは
大きなメリットになります。

ですから、

◎魅力的な動画や写真を定期的に投稿し続けること
◎ハッシュタグを出来るだけたくさんつけること

の2つが重要になるのです!

さて、先日私は某テーマパークへ遊びに行きました。

そこでは、如何にも「インスタ映えしそう」な
フォトロケーションがたくさん用意されています。

さあ人気のフォトロケーションはどこだったでしょう!?

なんと改装中アトラクションの囲いでした。

あんなに綺麗なお花や建物がたくさんあるのに。
それもかわいい柄が描いてあるわけではありません。

無地のパステルカラーの壁です。

ディ〇ニー感とは?!

しかし、さすが汚れひとつなく綺麗な壁でした。

定期的に写真や動画をアップし続けるのは
なかなか大変なことだと思います。

背景の色や部屋の明るさに一工夫加えるだけでも
写真の雰囲気、印象はぐっと変わります!

内容ももちろんですが院内の写真や動画を
投稿される際は内装も気をつけてみてください!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
本日も千葉出張の宮内です

ディ○ニーに近い場所にいてるんですが・・・

改装中のアトラクションまで
フォトジェニックにしちゃうとは
さすがディズニーですね!

若い人達のフォトジェニックとは違い
私は大人のフォトジェニック?

昨日はあまりにも仕事が早く終わってしまったので
明治神宮に参拝させていただきました。

神聖な空気
古い大きな樹々

その場にいるだけで癒されます。
商売繁盛のご祈祷を受けてきました♪

本日夜には神戸に戻りますが、
週末は小倉です。

▼同カテゴリーの最新記事