Google アナリティクスで集客&売上UP

2017年07月12日

Google アナリティクスは、
Googleが提供している
無料で高機能なアクセス解析ツールです。

でも、高機能な故に使い方も複雑で、
なかなかうまく使いこなせていない人も
多いのではないでしょうか。

皆様のお役に立つべく
Google アナリティクスで集客&売上UPセミナー
行って参りました!

セミナーで一番興味深かったのは、
毎週何曜日の何時に一番アクセスがあるかを知ること。

ECサイトの場合は、
その時間に、タイムセールのお知らせを
メルマガやSNSで送信すると良いそうです。

いろんな整骨院のアクセス状況を見てみましたが、
院によって、アクセスの集中具合はさまざまです。

平日の早朝と夜10時以降にアクセスの多い整骨院。
この院は、きっと働いている層が多い整骨院なんだろうなぁ
通勤時の電車の中か、夜、仕事から帰ってから
サイトを見てるんだろうなぁ・・・とか。

平日のお昼間にアクセスの多い整骨院は、
主婦層のお客様多いんだろうなぁ、とか。

「何曜日の何時にアクセスが多い」

というのが分かるだけで、
サイトからの働きかけ方も変えることができますね!

夜、一息ついてから、サイトを見る方が多いので、
いつでも予約を受け付けられるよう、
予約フォームは必須です!

予約フォームがついていないお客様は、
ポータルズまで!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

マッキーにGoogleセミナーに
行ってもらったのですが

セミナーの内容よりも
参加費無料なのに
ケーキ・クッキー・コーヒーが出た!

という報告が一番印象的でした(苦笑)

アクセス解析、まずは
●どのページを見られているか
●ページの滞在時間は?
●集客キーワードは?

この3つは抑えてほしいですね。

ではでは、本日も千葉出張中です。
がんばります~♪

▼同カテゴリーの最新記事