あなたは、どのくらい待てますか?

2017年07月10日

「なんかオシャレで使いやすくなってる!」

スマホを見ている旦那の声に、
「えっ?なになに?」

と聞いた、しまこです。

どうやら、
前から見ていたネットショップのスマホサイトが
リニューアルしたようです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・ほら、全体的におしゃれに!
・ボタンも丸くて良い。
・アイコンとか、かわいいやん。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

とのことです。

ざっくりとした感想ですが、
コレってめちゃくちゃ参考になります。

だって、保留にしてた日用品を
一気に購入したのですから。

(・・・おいおーい!!笑
 とツッコミを入れたいところでしたが
 なぜお買い物を許したのか気になる方は、
 このまま読み続けてください。笑)

感想について掘り下げてみると

・全体的におしゃれ
→どんどん見たくなる。

・ボタンも丸くて良い
→押しやすくてついついカートに入れるをポチっと。

・アイコンがかわいい
→一目でわかりやすい。

なるほど・・・納得の意見。

私たちが制作するホームページも、
専門用語はなるべく使わず、
わかりやすく、画像も読み込みやすく、
一目で伝わるデザインを心掛けています。

この話に出てきたネットショップは、
リニューアルして見た目はすごく良くなったのですが、
実はすごく動作が重くなってしまってたようです。

そのお店のファンであれば待てます。

しかし、今すぐほしい!という場合・・・
どうでしょうか。

私は、同じような商品を
違うサイトに見に行ってしまいます。

待てる時間は、
平均6秒前後!

と言われています。

今回のケースでは、
購入というゴールまで辿り着きました。

その目的の1つに、

今すぐほしいわけではないが、
消滅してしまうポイントがあるから使いたい!

という理由があったんです。

っはー!なるほどね!
それは、爆買いするわ!

と思いながら、お買い物を許したしまこでした。

ちょっと真面目な話でした!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

サイトのデザイン、トレンドは
どんどん変わります。

せっかくお金をかけて
PCサイト・スマホサイトを作ったのに

もったいない

と思うかもしれませんが
やはりある程度は消耗品・広告宣伝費
と思って定期的にお金をかけていただいたほうが
いいですね。

是非長期予算を組んで
デザインのリニューアルを試みてください♪

▼同カテゴリーの最新記事