母との話

2017年07月3日

最近、やたら身体の不調を訴える
50代の母の愚痴を聞いている
飯です!こんにちは!

ポータルズに入社して、
まだ整骨院の事が右も左も分からない私、
飯ではありますが、
患者様の声をお入れしたりお仕事をさせていただいてるうちに、

こういった院は本当に

人々の健康と笑顔のため

に、欠かせない存在なのだな、
と日々ひしひしと感じております。

そんな私は、最近不調を訴える母に、

その不調は自律神経の乱れが影響しているのでは…?
デスクワークで姿勢が歪んでいるのでは…?

と意見し、整骨院では調整したりする機械があるらしいよ!!と、
ついつい整骨院贔屓をしてしまいます笑

ですが、あまり母は乗り気ではないのです……

母は不調の際はいつもマッサージ店に行っています。

整骨院は嫌いなの?ときくと、
「治してくれても、リラックスもできない場所は嫌!」
と返されてしまいました。

私はそれを聞いて悲しいなと思いました。
やはり女性の方は治すことは勿論の事ですが、

『綺麗な院であること』
『癒しの空間や雰囲気であること』

が本当にとても大切だったりしてしまいます!

女性に限った話ではありません。

いくら腕に自信があっても、
汚いというだけで来てもらえない!!

本当に悲しいです。
外から見て綺麗だな…!この整骨院よさそうだな…!
そう思っていただき、
”一度は中に入ってもらうきっかけがなければいけない…!”
そうつよく感じた飯でした。

中身を知るきっかけといえば、
人と人とのコミュニケーションにおいても、
似たようなものですね(ノ ´▽`*)

ポータルズでは、
そんな「きっかけ」を作れるよう
誠心誠意HPの制作をさせていただいております

いつでも「きっかけ」作りご相談ください!

宮内シャチョウの編集後記

みなさんこんにちは!
ポータルズ宮内です。

新人スタッフ、飯のお母さんが50代ということに
驚愕しております(私とかわらんやーん!)

ま、無理もないですね。
私の娘も18歳になりましたから(遠い目)

さてさて、先日岐阜出張でお伺いした
多治見市の「あさひが丘鍼灸整骨院」さん

まだホームページはこれから作らせていただくので
URLは貼れませんが、
内装がほんっと素敵でした。

開院から11年の月日を感じさせない、おしゃれで素敵な空間。
小物類やインテリアがとっても素敵で
グリーンもあり。

さらにはお庭で咲いたラベンダーを少しづつ束にしてあって
患者さんにお持ち帰りいただいたり!!
隅々まで奥様のこだわりと思いやりが表現されていて・・・

帰りに院長に車で送ってもらいながら
「ほんっと、素敵な奥さんもらわれましたね」

ってどこから目線なのかわからない発言を
してしまいました(スミマセン)

男性の先生方!インテリア好き、キレイ好きの
女性を探してきて一度、院の快適度チェックをされるのも
いいかもしれませんね。

▼同カテゴリーの最新記事