PTA集客!?

2017年06月27日

こんにちは!

今年もまた、PTAの役員にあたり、
あたふたしている岡崎です。

子供が3人もいると、オリンピックより
早くPTAが回ってきます(´・ω・`)

運の悪いことに、卒業年ばかり….
記念品にお花の手配に
幼稚園の時は謝辞まで読みました。

最近はPTAを拒否できる人もいるみたいですが、
やってみると意外と面白かったり、
出会いが広がり、楽しいときもあります。

子供の中学校では、PTAの父母に対して、
料理教室やフラワーアレンジメント
などの講習会を開催するのですが、

HPを制作させてもらったご縁で、
神戸の板宿、碁盤先生に体操教室に来てもらいました。
毎年好評で、今回3回目です。

ごばん接骨院様の公式サイトはこちらから!

なかなか、講師を探すのが大変な中、
碁盤先生にはいつも、快く引き受けていただけて感謝です!

3回目ともなると噂が噂をよび、
参加人数30人!( ゚Д゚)と凄い中、
先生の指導の元、頑張って体操をしました。

女性がほとんどの中、男性も1名!

その男性の方も、「凄く勇気がいったけど、気持ちよかった!」と
楽しんでいただけたようです。

日頃、体を動かすことが全くない中で、
運動をすると楽しいし、自分がいかに、
使わなければいけない筋肉を使っていないかわかります!

また、ウエストが9センチ、6センチマイナスの人も続出!

会の途中に先生の公開膝治療もあり、
途中で歓声もあがる熱狂ぶりでした。

ダイエットや治療とわずかな時間に
人を感動させれる、先生って凄い
お仕事だな~と改めて感じました!

参加者の方も、接骨院って膝が痛いとか
何となくしんどい…って感じで
行ってもいいところなんだ( ゚Д゚)
と驚いていました。

腰の曲がったおばあちゃんになりたくない!
ので、通いたいという方も!

こんな漠然としたお悩みでも通えることを
もっとHPでアピールもいいかも!!!と
チラッとお仕事のことも考えながらの
PTA活動でした。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

地域のコミュニティや体操教室で
活躍されている先生、多いですよね

ごばん先生の公開講座は
とても人気が高く、講座開催後は
たくさんのお母さんが通われるようです。

どんな先生か、一度面識があると
通いやすいですもんね。
プロフェッショナルの技を見て
自分の不調を思い出したり、
不健康に気づくきっかけになるのかもしれませんね。

みなさんも、積極的に地域活動に
参加されてはいかがでしょうか?

▼同カテゴリーの最新記事