音響セラピーを体験!

2017年06月15日

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

日本全国さまざまな場所で治療家の方と出会い
日々いろんな治療法に触れているのですが

先日「音響セラピー」という不思議な治療法を
体験してきました。
内臓にスピーカーを当て、直接音の波動を聞かせるという。

ほんまかいな!!

と思う治療なのですが・・・

・・・ほんまでした。

音には周波数があり528hzが水や空気の振動、
音波として伝わると言われていますが

実は身体のそれぞれの器官が固有の周波数をもっていて
音を聞かせ、その周波数で振動させることで
正常な働きを促す。。らしいです。

まだまだ知らない、不思議な治療がありますね~!

さてさて、ポータルズでは
昨日、開運メイク講座をみんなで受講しました。

その様子はスタッフがメルマガで書いてくれると思います。

常日頃、みなさんの院にお邪魔した際
受付さんのメイクがすごく気になる治療院様があるんですね。

パンダメイク、バサバサまつエク
これは会話をする私たちも落ち着かないです。

かといってノーメイクもまた印象が悪いです。
メイクってしすぎもしなさすぎもダメなんですね。

ナチュラルで印象よく、こられた患者さんが
自然と癒されるような人になるよう
ポータルズ新聞でも開運メイクの要素を
お伝えしていこうと思います。

受付さん教育の資料になりますように♪
7月号をお楽しみに~!

▼同カテゴリーの最新記事