フォロワーが増えない・・・・

2017年04月17日

暖かくなると新しい事を始めたくなるyokoです。

SNSってなんやねん!
フォロワーってなんやねん!

と頭を抱えていらっしゃる方へ

「フォロワー=ファン」と思って下さい。

お店のファン、院長先生のファンが増えるとやっぱり嬉しいですよね♪

私が所属しているTwitterチーム
「フォロワーが増えない・・・」

壁にぶつかりました
o(;△;)o ナゼ-???

自然とモチベーションも下がってしまいます。

そんな時に「Twitterアナリティクス」

アナリティクスは自分のツイートを
どれだけの人が見たのかが分かり
費用をかけず簡単にできます。

Twitter以外のほとんどのSNSでも
こういった反応をみる機能はついているので
今の方向では反応が悪いと思ったら、
思い切ってツイートする内容を変えてみましょう。

Twitterは拡散されて広まることもありますが
「#」ハッシュタグというものを
ツイートに入れるとより多くの人の目に止まります。

例えばリアルタイムの情報を発信できるので
院の混み具合をツイートしたり、
自分がみているテレビ番組が健康番組だったら
それについてツイートしてみる。

その時にハッシュタグを使います。

「今日は14時以降は比較的、空いてます! #ポータルズ整骨院
「肩こりは揉んではダメなのに知らない人が多いな #ポータルズテレビ #肩こり
「このツイートを受付時に見せると500円OFF! 4月30日まで! #ポータルズ整骨院

こんな感じで、
ちょっとした割引をツイートして
お客さんが来院しやすくなるのも良いですね。

この前の朝礼で

「巷にあふれている健康グッズについて
 整骨院の先生から見たレビューがあれば良いな~」

という意見に皆も
「そういうレビュー欲しい!」と、うなずきました。

先生ご自身が普段から考えている健康についてや、
最近話題の健康法、食、ダイエット、
グッズについてツイートしてみると
聞きたい人が増えてくるかもしれませんね。

それと、既存の患者様にも
フォロワーになってもらえるように、
さりげなく受付でお願いすると
もっと効果的だと思います。

4月になって新生活が始まる方も多いので、
色々アドバイスツイートをしてみたり、
院の地域のことをツイートしてみたり、
工夫しながらファンが増えてくると良いですね!

ポータルズのマスコット「チョッキ君」が毎日ツイートしてます!
良かったらフォローして下さい♪
@portals_tyokki

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

インドから無事帰ってきました。
本場のアーユルヴェーダを体験し
ヘッド、フェイス、ボディだけではなく
目を洗ったり、鼻をあらったり!?

色んな治療を体験してきましたよ。

また、機会をみて新聞などで体験記を
掲載したいと思います。

お休みをいただきありがとうございました。
本日からバリバリお仕事復帰です。
来週からは東京方面に行きますよ~♪

▼同カテゴリーの最新記事