「3.11」のお買い物と「広めたい」気持ち

2017年03月24日

乾燥でハンドクリームが手放せないyokoです。( ̄へ ̄|||) ウーム

最近、ポータルズではSNSの研究に燃えているので、
「広めたい」「広めよう」の
気持ちをカタチにするまでを整理したいと思います。

私事ですが毎年、
東日本大震災の3月11日に、
被災地域の何かを買う。

という事をしていて、今回はハンドクリームを買いました。

東北はどの食材も素晴らしいのですが、
通販だと量が多くて
家族の人数も少なく近所も似たような感じで、
年齢も高い方が多いと、
限定されるので選びにくいな~と感じていました。

食べ物以外の商品を見ると一度買って
終わってしまうものが多いように感じていました。

出不精な私は、ほとんどの買い物は通販。

この時期、手の乾燥に悩んでいてハンドクリームを探していました。
最近、良い香りのするものが欲しくて
「 香り ハンドクリーム」で検索していると
「気仙椿ハンドクリーム」を見つけました。

口コミもいい感じで、女医会も参加とあるので安心感も増して、
まして気仙は震災被害にあったところ。
ちょうど良いタイミングだったので試しに買ってみました。

めっちゃ良いです。
容量も多い、香りもキツくなく
職場でも使えてコスパ良い!

これはリピート決定!と思ったら、
良い商品だし復興の役に立てるし広めたいな~と思いました。

普段、こういう情報はSNSで広めてます。

広めたいと思った時に伝えたい事と
最低限伝えるべき事を考えます。

そして相手が「オフライン」でも
その情報を見れるように心がけます。

のせるべき事は
まず、簡単な使用感、次にハッシュタグも使いながら震災、
と気仙の商品である事が分かるように。
次に商品の名前と価格と見た目の写真。

たったこれだけの事を意識するだけで、
めっちゃ広まります。

フォロワーもそれほどいなくても、
検索ワードから自分の投稿を見て
見ず知らずの人も広めてくれます。

(良い情報)と思ったら広めてくれるんですね。

今はPCよりもスマホの利用が多く、
欲しい情報があると画面のスクリーンショットをとって、
メモのように使っている人がとても多いんです。

なので、情報をコンパクトにまとめてあげると、
それだけ、見てもらう回数も増えます。

では、整骨院ではどうするの?と考えると
必要最低限の情報は

院名、営業時間、ネット予約か電話予約か、
xx駅から徒歩x分、できればイラスト地図も。

1番良いのはそれらの情報が一つの画像になって、
その画像をつけて、
お持ちのSNSで投稿すると良いと思います。

最低限の情報ができたら、次は院の特徴だったり、
腰痛対策だったり、途切れることなく、こまめに続けていくと
「良い情報を発信してくれる」と思われて集客にもつながるので
「広めたい」「広めよう」の気持ちを大切に、
まだ初めていない方は、まずは、ゆる~くSNSしませんか?

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

3月末までに使わないといけない
サポートポイントが残っているアナタ!
(ポイント制は廃止になりました)

ブログ記事に、“ツイート”ボタンをつけて
ブログをどんどん拡散しましょう!

通常 “ツイート”ボタン設置に
4,000円いただくところ
ポータルズのtwitter の
フォロワーになっていただきましたら
半額の2,000円で設置致します!

もちろん、ポイントがない方も
ご相談下さい (`・ω・´)ゞビシ!

ツイッターアカウントは
@portals_tyokki
です

参考サイト ここから整骨院様の、スタッフブログです!

ブログの記事毎にツイートボタンを設置しています!
宜しくお願いします♪ (*´ω`*)

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

そうですね、女子って
めちゃいいやん!という物に出会ったら
しゃべらずにはいられないんですよね~。

誰かにしゃべらな気がおさまらないから
SNSでつぶやいちゃえ~

という感じかもしれませんね。

治療院にお勧めなのは、SNS用のこういうボード

→おすすめ!SNSパネル

さりげなく、院名も住所もいれられますし
普段どんなハッシュタグでつぶやいてるかも
いれられますもんね!

お試しください!

▼同カテゴリーの最新記事