深い悩みほど「深く読む」

2017年02月22日

最近、ラーメンからカレーうどんに心奪われるyokoです。

品川に平日でも行列のできる、
カレーうどんが特に美味しいお蕎麦屋さんがあるとか…
もし行かれた方は感想をお聞かせて下さい♪
(^人^)オネガイシマス♪

以前から、ちらほら

「ホームページの内容、
 文章なんてお客様は読んで無いんじゃない?」

というお声を頂きます。

もっと画像をふんだんに使って、見やすく!

よく分かります。

文字ばかりだと(重たいな…、機械的な扱いされそう…)
私も、そう感じます。

ですが!
人に聞けない悩み、
聞いても同じ症状を経験した人でないと
理解できない身体の悩みは別です!

めっちゃネットで調べます。
知識を詰め込みます。
そして「治したい」と思います。

そこで見つけた「整骨院、整体院」のホームページに
丁寧に症状、治療法について書かれていて、
さらにブログを読むと親身になって患者の事を考えてくれている。

「この院なら治せるんだ!」

安心感が倍増です!

まさに「理想の治療院」

たくさん文章を書いて下さい。
それだけ、深い悩みを抱えている患者様には届きます。

既存の患者様でも、
深い悩みなので気軽に相談できない人もいると思います。
そういう時は冊子や院内の掲示も有効です。

目に入るところにあると覚えてもらえますし、
印刷文は持ち帰って、
家でじっくり読む事もできます。

社内でチラシ制作のワークショップをした時に、
インパクトも与えつつ、
読みやすいように文字の間隔、
フォントの種類等、
細かい配慮が大切だと思いました。

深い悩みを抱えている患者様向けの施術をされている方は、
とくに「深く読まれる」ことを意識して、
色々なアプローチをされると良いと思います!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

温かくなったと思ったら、
また寒い(泣)

春が待ち遠しい今日この頃です。

ポータルズでは新しいスタッフ
2名が入社し、活気がでてきたところです。

集客も人育ても、最初の土壌作りが
大切だなぁと感じます。
春まではまだ少しありますが

しっかりと土づくりをがんばります~!

▼同カテゴリーの最新記事