もうすぐクリスマスですよ~

2016年12月9日

こんにちは!
お久しぶりです。
タンノです。

12月はクリスマスや忘年会といった
イベントも多いですが
気を抜くと、
なんだかあっという間に日々が過ぎてゆき
大晦日に大掃除をするという…(笑)

なんとも余裕のない年末を
送ってしまっているなあと
毎年のように自覚させられます。

今年こそは余裕を持って
新年を迎えたいものです。

なので今年は早めに年賀状を
書くことにしました!
筆文字講師のひろぴー先生に教えて頂いた
ひろぴーフォントで今年は挑戦してみました~^^

話は変わりますが、、

そういえば、みなさんももう
患者様・お客様にクリスマスDMは送られてますか?

「このおハガキをお持ちいただくと
〇○サービスさせていただきます」

みたいな。

職業は違いますが、
以前、美容院で働いていた頃はクリスマスDMで
上記と+αで
「先着何名様は特別に〇○もプレゼントします」
といった内容のものを送っていました。

DMだけでなく
今はブログやSNSが充実しているので
利用できるものは全部使って
告知してみてもいいかもしれませんね!

何を一番見られているのか・効果があったか等
記録していくと、来年のイベントシーズンには
データをもとに、より効果的な告知・宣伝がでます。

他にも皆さんの院で実践されているキャンペーンなど
もしよければ、ぜひ教えてください!^^

スタッフの編集後記

「期間限定」や「人数限定」の言葉に
ついつい、買ってしまったという経験が
ある人も少なくないはず!

特に必要でもないのに、購入してしまうんですよね~

冬場は、寒さのせいで活動も狭くなりがち。
そんな中で誰を対象に、どんなキーワードで、
どう伝えるかは、私たちHP制作でも
悩まされます・・

ポータルズでは、
DMなどで活用できるツールの一つ、
筆文字講座を以前実施しました。

タンノさんの言うように年賀状にも活かせて、
会社だけでなく個人的にも活用できるスキルなので
整骨院や接骨院でも役立つかも?

本職とは関係なさそうでも
あると便利なスキルは他にもありそうですね^^

▼同カテゴリーの最新記事