正しいフォームと うながし方でやる気倍増!!

2016年12月1日

皆さまこんにちは、
ぐっちです。

九州セミナーも終わり、
いよいよディスカバリープランが
始動いたしました!!

ボードにだんだん増えてくる
案件を見ながら
嬉しい悲鳴をあげております(^^)/

九州セミナーのお陰で
十二分福岡を堪能させてもらい、
仕事も順調に・・・のさなか、
○○ざっぷを体験する機会が!!
めーっちゃ
行ってみたかったので
ウキウキ♪♪

まず始めにInbody計測
自分の体の中身を知ることは
とっても大事ですね。
すべてが標準、標準の私。
ごくごくフツーの体でしたが
内臓脂肪と体の歪みが(><)
内臓脂肪の落とし方??
聞くの忘れてました(^^;)

その日のメニューは
スクワット中心。
正しいフォームを
教えてもらい、
呼吸法を教えてもらい、
「吸ってー、吐いてー」が、
すぐに分からなくなる
私に声かけして
やる気を出させてもらい・・・。

なるほど、
至れり尽くせりです。

メニューの説明の度に、
「ここの筋肉に効いてるんですよ」
「ここ、痛くないですか?」
と、聞いてくれるので
私の
「・・・違うところが痛いです」
にも、とことん付き合って、
正しいフォームになるよう
指導してくれます。
なので、
家でもやってみよ~
と思いますよね。

実質、30分ほどしか
動いていないはずですが、
つい、
ノリノリでやってしまったからか
翌日、
未だかつて経験したことの
ないくらいの
激しい筋肉痛が。
そして、二日後にはほぼ治り。
体って不思議なもんですね。

皆さんも
「こうした体操をやってみるといいよ」
「こんな動きを続けるといいよ」
などの動画をアップされているかと
思いますが、
患者さんが
「先生も一緒にやってくれてる!!」
と毎日励みになるような、
動画作りを工夫してみてください!

宮内シャチョウの編集後記

皆さんこんにちは!ポータルズ宮内です。
博多セミナー、本当に楽しかったです。

セミナーの何が楽しいって、
お客様と普段メールやお電話でやり取りしているスタッフ達が、

リアルにお会いしてお話ができるのがイイ!ですよね。

そして博多というと美味しいものがいっぱいある!
お土産をみるのが楽しい!
といつも皆に話していたので、短い時間でしたが
あちこち連れ歩いて博多の街を楽しみました。

また来年も色々セミナー・ワークショップを開催していきます!

▼同カテゴリーの最新記事