グレーゾーン払拭!

2016年11月28日

こんにちは!
2度目の登場、昨夜お風呂で耳に水が入ってロックスター並に
首を振りまくった新人の鹿ですΨ(・ω・ )Ψ

今回は、一般人から見る整体院のイメージのお話を。

むかしむかし、
私が社会人になって初めて就いた仕事は、
スーパー銭湯の受付でした。

当時は、リラクゼーションサロンで
「マッサージ」という言葉が使えなくなる過渡期で、
お店の中のサロンでも対応に追われていました。

「”マッサージ”は治療目的に使う言葉だから」

と、教えられたものですが、
20代前半だった私は
「整体院とマッサージ屋さんって一緒じゃないの(o´・ω・`o)?」
とナゾに思ったものです。

そして時は流れ30代前半、肩コリ腰痛治療のため、
職場の近くの整体院に数回通いました。

40分のマッサージと姿勢の指導、
保険は効かず、院内に大きく貼ってある案内は耳つぼダイエットのポスターでした。

「整体院は保険が効く所って聞いたけど…、違うのかな(*´・ω・`*)?」

と、はたまたナゾに思ったものです。

というように、素人から見るとグレーゾーンが非常に多いのが整体院。
(みなさまスミマセン)

このグレーゾーンが障害となって足を運べない潜在客って
たくさんいると思うんです。

☆*.そこで大事なのがホームページ!.*☆

・院長先生のお人柄
・スタッフの方々の様子
・自分の症状が当てはあてはまるか
・気軽に行けそうかどうか

などなど、「気になる場所はまず検索」が当たり前の昨今、
院のことが伝われば伝わるほど、
行ってみる気持ちになる人は増えるはず☆

ポータルズで新しく始まる「ディスカバリープラン」は、
みなさま自身のお言葉でページを作ってもらえるので、
患者様との距離感もより近づくのではないでしょうか(●´∀`●)!

もうすぐ12月、年内に治療をしたい!
という方が増える時期でしょうか。

 ★  かわいいX’mas飾りで
*o.*  温かく迎えてあげて
o*..**o くださいね♪
  田 ∵☆∵∵∵∵∵∵∵∵

宮内シャチョウの編集後記

皆さんこんにちは!
ポータルズ宮内です。

健康保険にしても、自費治療にしても
金額が明確になっていたほうがいいですよね。

あと通院頻度なども、しっかりと
ホームページに掲載しておくと、
あらかじめ知った上で通ってもらえますよ。

さて、本日そして明日の両日は
ポータルズスタッフ一同は研修のため
電話応対ができません。

申し訳ありませんが、
来期に向けてさらなるパワーアップを
していきたいのでご理解の程、よろしくお願いします。

▼同カテゴリーの最新記事