通いたくなるサロンとは?

2016年10月26日

こんにちは!
9月入社の新人の鹿です。

はじめましてのメルマガです(*´ω`)ゞ
よろしくお願いします!

前職もWEB業界でしたが、
お買い物サイトの商品ページやメルマガばかりを作っていたので、
WEBサイトを1から作ることには精通しておらず、
ポータルズのみなさんの言葉を
「?、?、?」
と聞いている状態です。

理解度を深めて強い戦力になれるよう、
しっかりと勉強したい所存であります…!

さてさて、
私も例に漏れず、肩コリばりばり女子です。

実は整体院にはあまり行ったことがありませんが、
最近お気に入りのリラクゼーションサロンが2件あります(≧∇≦)♪♪♪

1件は、
ボディケアと足ツボを得意とする、
男性オーナーが1人で切り盛りしているサロン。

ゲームセンターの敏腕店長だった彼がある日突然思い立ち、
上司が止めるのを振り切りセラピストに転職をした、
というだけあって、
「人をほぐすの大好き!」
という気持ちのこもった確かな施術をしてくれますd(・∀・)b

もう1件は、
オイルを使ったロミロミやアロマ、
台湾式足ツボ等を得意とする女性専用サロン。

担当のSさんは、歴11年の実力派!

穏やかな人柄で、ほそ~い体なのに、
ゴリっゴリの私の体をふか~く丁寧にほぐしてくれます。

先日は筋膜セラピーなるものを初体験し、
「いた~い(/Д`)・。!!」
と悶絶してきましたが、
そんな姿を見せれるのもSさんだからこそ★

そしてお二人は、大の猫好き!!

そして私も、大の猫好き!!

「そうです、
 わたすが、
 変な猫好きです(´゚ω゚`)♪」

とか言って家のにゃんこの前で踊ってます。

おっと!脱線しましたが

今までどこのサロンにも定着しなかった私が
お二人の元に通い続けるのは、
お二人が「自分の話をしてくれる」からだと最近気がつきました。

治療院でも、リラクゼーションサロンでも、
目的は違えど「身を任せる」ということは同じ。

ならば、
相手のことが分かっていればいるほど、
安心して身を任せられるというものです♪

安心できない相手だと、
ごりごりの体に触ってもらうのも
「指痛くならないかなあ、悪いなあ」
と思ってしまうのですが、

安心できる相手だと、
疲れの溜め甲斐もあるというものです(笑)

技術よりも、
価格よりも、
大事なポイントがここにあるのだなあと思いました。

治療院のみなさまにも、どんどん自分を売り込んで、
患者様のハートを掴んでもらいたいと思います(´▽`*)♪

ポータルズ通信編集後記

新人、鹿ちゃんの初メルマガです。

ですが、さすがメルマガ書き慣れてる!

かわいい顔文字多用して、読みやすく
面白く、女子目線バッチリですね。

肩こりと腰痛は私たちの大敵です!

お昼休みのラジオ体操だけでは
改善が難しいので、最近はお昼休みは
コアレの取りあいのポータルズです。

▼同カテゴリーの最新記事