気になるおもちゃ

2016年09月28日

こんにちは! 

下の子供も小学校高学年になり、
おもちゃを買う機会が少なくなっているのですが、
最近見つけた気になるおもちゃをご紹介します。

発売されてしばらく経っているので、
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…

フィッシャープライスの、コード・A・ピラーという、
イモムシの形をしたおもちゃで、
遊びながらプログラミングの仕組みを学べるというものです。

このイモムシの体が8つに分かれて、
それぞれに「まっすぐ進む」、
「右に曲がる」などの命令が組み込まれていて、
それを好きな順番につなげると、
順番どおりに命令が実行されてイモムシが動きます。

目的の場所にイモムシを移動させるには、
どの順番でパーツを組み立てればいいか、
を考えることで、
プログラミング的思考が身に付くのだそうです。

小学生のプログラミング教育も
いずれ必修化される…というタイミングで、
このおもちゃがとても気になってしまう
yoneでした。

面白そう!私も欲しい!
対象年齢は3歳~ってことなので
私も使っていいかな…(^^)

床を這って進んだり、音が出るので、
院内のキッズスペースには向いていない気はしますが、
お子さん、お孫さんへのプレゼントには
オススメかなぁ♪なんて思います。

宮内シャチョウの編集後記

皆さん、おはようございます!
ポータルズ宮内です。

昨日は、とっても嬉しい
お客様の2店舗目開院の取材にいってきました。

トロイカ整骨院様です

こちらは1院目。

2店舗目のサイトもポータルズで!
そう言っていただけることが、何より嬉しいですよね。
エステ店も併設で、木のぬくもりを感じる
ナチュラルテイストの内装がとっても素敵でした。

2店舗目の繁盛もお祈りしております!

さて、昨日ポータルズにもう一つ大きなイベントが・・・!
噂のEMSマシン「コアレ」がやってきました。

その模様は明日詳しく♪

▼同カテゴリーの最新記事