営業するならFacebookページを作成しましょう!

2016年08月10日

SNS系サービスの進化に
驚愕しているyokoです。

最近、お客様のホームページに
Facebookを表示させる作業を
させて頂きました。

ところで

今、院の宣伝で
お使いのFacebookアカウントは
初めに作った
個人アカウントだけですか?

もし個人アカウントのページで
院の宣伝をされているのなら
「Facebookページ」を作成しましょう!

※個人アカウントで
 Facebookページは作れます。

個人プロフィールを
プロフィールをFacebookページに変更

「Facebookページ」は
いわゆる企業、団体、著名人などが
運用しやすいように作られた機能です。

商業向けに運用しやすいと
いうのもありますが、
Facebookの規約に

「個人用タイムラインを
 営利目的で利用する事は禁止」

というような記載があります。

Facebook 規約

もし、これから先、
チェックが厳しくなったときに

アカウントが止められた!

という事がないように、
今のうちに作成、移行を
された方が安心です。

解析機能もあるので、
個人アカウントのまま続けられるよりも
効果的な投稿ができるようになります。

また、有料の機能で
広告も出せるようなので
ガッツリ営業をされたい方には
良いかもしれませんね。

少し前までSNSは
「つながるだけ」のイメージだったのが、
今は、新しい機能、サービスが
次々と登場しています。

お客様と新しい関係が築ける良いツールとして
活用されてみてはいかがでしょうか?

 

宮内シャチョウの編集後記

Facebook、
もう皆さんもご活用されてますよね?
(まだの方はいそいで~!)

先月のポータルズ新聞で
会員の皆様には
Facebookポスターをお届けしたかと思います。

皆さん頑張って発信されているようですが、
実は発信よりも効果があるのは・・・

患者さまに
「チェックイン」してもらうことです。

だって、今あなたが
発信したものを見てくれるのって
ほとんど既存の患者様でしょう?

ところがチェックインであれば、
既存の患者さまのお友達にPRできるんです。

「カオリンさんが○○整骨院に
 チェックインしました」

という投稿をみて
カオリンさんのお友達が

「こないだ○○整骨院いってたよねぇ~?
 どうだった?」

なんて話になればラッキーです。

これだけ情報が溢れていて
宣伝過多な時代。

やはりリアルなお友達からの
情報や口コミが一番信頼できますよね。

皆さんも、お友達に口コミしたくなるような
仕掛けを考えていきましょうね!

あ!あと明日から、
ポータルズは夏季休業にはいります。
次回のメルマガは16日となります!

▼同カテゴリーの最新記事