売り上げを上げるエステシャン

2016年06月3日

こんにちは、マッキーです。

自宅の近くでエステ受けれるところはないかなぁ~と
ホットペッパービューティで検索し、
高周波フェイシャルエステ
なるものを受けてきました。

フェイスラインや、まぶたの上が
しゃきっとしなくなってきたのは、
間違いなく太ったせいだ!と
決め付けていた私。

でも、エステシャンは、

“リンパがつまって、お顔の筋膜を
 ひっぱって、下がってきてるのよ。

 このつまりを取ってあげれば、
 フェイスラインもググっと上がるし、
 目の周りもスッキリするわよ”

と。

運動しても、ホットヨガをしても痩せない・・・
もう、これは断食するしかないか・・・

と思っていた私は、

「このゴリゴリを取れば、
 お顔も身体もすっきりするわよ!!!」

という魔法の(?!)言葉に、
すっかり、コースに入る気になっていました。

とりあえず、ウクレレ教室辞めて、
写真教室はもう少し後に習いはじめるとして・・・

そしたら、痩身コース受けれるやん♪

と、お金の捻出方法まで考えていました。

ところがです。

パックが終わって、
別のスタッフの方に代わりました。

このスタッフ・・・・・

超へたくそ。

ツボを押してくれるんだけど、
左右のツボの位置が微妙にずれてるし、
スポンジで顔を拭くのも、
タラタラタラタラと拭くから気持ち悪い。

施術後は、お茶を出してくれて、
お会計をして、終わり。

どんなコースがあって、
私にはどんなコースが向いているのか
教えて欲しかった。

私もエステシャンの仕事をしていたことがあるので、
クロージングって、する方も、される方も、
あまり気乗りしないというのは分かります。

でも、今回のように、
施術の段階で、

“ここのサロンなら私の悩みを解決してくれる”
“今すぐ受けたい”

と思っている場合は、

あと一息、背中を押してもらいたいものなのですよね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

治療院経営で大事なことはこの4点!

1.患者さんを治せる技術
2.新患さんを獲得するための集客力
3.リピートしてもらえる問診・プレゼン
4.スタッフを育成する教育力

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

このお店は、1の治せる技術も、
2の集客力も、
3の問診・プレゼン力もバツグンだったのに
4のスタッフを育成する教育力が
足りないように感じました。

私、ここで雇ってもらったら、
めちゃくちゃ売り上げあげる自信あるのに。
もったいないなぁ~と思いました。

さて、今回の私のように、
ホットペッパービューティで、
エステ店を探す人は多いです。

直接お店を探す手段に加えて、
ホットペッパービューティからも
探してもらえるので、ぜひオススメです。

チョッキくんの編集後記

久しぶりに登場!

ポータルズのマスコットキャラクター
ピンクのうさぎ「チョッキ」くんです!

本日、宮内シャチョウは、
福岡市に新しいお客様に会いに行っていますよ。

どんな整骨院なのかな~
どんな施術をしているのかな~

出張報告が楽しみです!

さてさて、今回のマッキーさんの記事。

「高周波フェイシャルエステ」

す、すごい!
マッキーさんは、
いつもお肌ピカピカでうらやましいです。

ホームページを見て、

行きやすそう!
内観もキレイ!

と思って、実際に行ってみると
ちょっとがっかり…
って、本当にもったいないですよね。

スタッフさん全員の

・思いやり
・おもてなし

という意識が、
リピート率を高く保てる秘訣だと考えています!

▼同カテゴリーの最新記事