売り上げを上げるエステシャン
2016年06月3日
こんにちは、マッキーです。
自宅の近くでエステ受けれるところはないかなぁ~と
ホットペッパービューティで検索し、
高周波フェイシャルエステ
なるものを受けてきました。
フェイスラインや、まぶたの上が
しゃきっとしなくなってきたのは、
間違いなく太ったせいだ!と
決め付けていた私。
でも、エステシャンは、
“リンパがつまって、お顔の筋膜を
ひっぱって、下がってきてるのよ。
このつまりを取ってあげれば、
フェイスラインもググっと上がるし、
目の周りもスッキリするわよ”
と。
運動しても、ホットヨガをしても痩せない・・・
もう、これは断食するしかないか・・・
と思っていた私は、
「このゴリゴリを取れば、
お顔も身体もすっきりするわよ!!!」
という魔法の(?!)言葉に、
すっかり、コースに入る気になっていました。
とりあえず、ウクレレ教室辞めて、
写真教室はもう少し後に習いはじめるとして・・・
そしたら、痩身コース受けれるやん♪
と、お金の捻出方法まで考えていました。
ところがです。
パックが終わって、
別のスタッフの方に代わりました。
このスタッフ・・・・・
超へたくそ。
ツボを押してくれるんだけど、
左右のツボの位置が微妙にずれてるし、
スポンジで顔を拭くのも、
タラタラタラタラと拭くから気持ち悪い。
施術後は、お茶を出してくれて、
お会計をして、終わり。
どんなコースがあって、
私にはどんなコースが向いているのか
教えて欲しかった。
私もエステシャンの仕事をしていたことがあるので、
クロージングって、する方も、される方も、
あまり気乗りしないというのは分かります。
でも、今回のように、
施術の段階で、
“ここのサロンなら私の悩みを解決してくれる”
“今すぐ受けたい”
と思っている場合は、
あと一息、背中を押してもらいたいものなのですよね。
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治療院経営で大事なことはこの4点!
1.患者さんを治せる技術
2.新患さんを獲得するための集客力
3.リピートしてもらえる問診・プレゼン
4.スタッフを育成する教育力
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このお店は、1の治せる技術も、
2の集客力も、
3の問診・プレゼン力もバツグンだったのに
4のスタッフを育成する教育力が
足りないように感じました。
私、ここで雇ってもらったら、
めちゃくちゃ売り上げあげる自信あるのに。
もったいないなぁ~と思いました。
さて、今回の私のように、
ホットペッパービューティで、
エステ店を探す人は多いです。
直接お店を探す手段に加えて、
ホットペッパービューティからも
探してもらえるので、ぜひオススメです。
チョッキくんの編集後記
久しぶりに登場!
ポータルズのマスコットキャラクター
ピンクのうさぎ「チョッキ」くんです!
本日、宮内シャチョウは、
福岡市に新しいお客様に会いに行っていますよ。
どんな整骨院なのかな~
どんな施術をしているのかな~
出張報告が楽しみです!
さてさて、今回のマッキーさんの記事。
「高周波フェイシャルエステ」
す、すごい!
マッキーさんは、
いつもお肌ピカピカでうらやましいです。
ホームページを見て、
行きやすそう!
内観もキレイ!
と思って、実際に行ってみると
ちょっとがっかり…
って、本当にもったいないですよね。
スタッフさん全員の
・思いやり
・おもてなし
という意識が、
リピート率を高く保てる秘訣だと考えています!