SNS活用法

2016年05月24日

最近、暖くなり緑が目に優しく
ツーリングには最高の気候となってきました!

バイカーのAです!

物陰に潜む白バイに注意しながら
軽快に通勤しております。

ですが、

もう昨年の話になるのですが通勤途中に、
タクシーに横から突っ込まれる!事故に。。。

お笑い芸人でもないのに、
突っ込み入れないで~!

なんと思いながら、痛みに耐え現場検証。

その後、病院に行きましょう!
と、相手の方が。

このお仕事を始めて、
事故の治療に「整骨院・接骨院を!」

なんて作成していますが、
実際に合うとアタフタ・・・

思わず警察の方に、

診断書ってどこで?
どの病院でもいいの?

なんて、
意味不明に質問攻め・・・

たぶん、ネットで検索されるお客様も
一緒なのではないでしょうか?

ですので、

どういったことが治ります!
こんな事をやっています!

と色々な情報が載っているほうが
やはり、良いサイトに仕上がっていくのではないかな?

と考えております。

ま。事故当時はそんな感じで、
整形外科通いをしていたのですが、
機械だけの治療でよくならず、
次第に足が遠のき、
自宅での自己解決となりました。

しかし、やはり古傷は痛み出し、
歩くのも少し足を引きずりながら。。。

なんてことも。

再び整形になんか行くものか!

と思い、
近くに整骨院で良い所がないか探しました。

(以前、マッキーさんが
 紹介されていました、ごとう接骨院様に、
 私も行かせてもらっていたのですが、
 電車に揺られて行かないといけないので、
 今回は力尽き近くで探しました。)

たまたま、
自宅近くに整骨院が出来ていて、
更にお友達のお友達と聞き、
ネットで検索したのですが、
facebookしか出てこなくて…
情報がないまま「口コミ」を信じて来訪!

あわよくば、
「ホームページ作りますよ!」と
営業しようとしたのですが、
その先生、

「口コミで良いんです。」
「facebookで良いんです!」

と、facebookだけでも少しずつですが
集客を伸ばしているとのことです。

最近は、
「ブログとfacebookとの連携をお願いします!」

とのご依頼も少し入ってきています。

twitterやfacebookの有効活用は、
これからの時代、大切なツールだと思います。

使えるものは何でも
チャレンジしてみて下さい!

使用方法や、どうしたら良い?とお悩みの先生。

なんでもご相談ください!
集客に向けてがんばります!!

宮内シャチョウの編集後記

交通事故のページやサイトをよく作っているせいか
ポータルズのスタッフ達、結構交通事故に遭います(涙)

しかし、
やっぱりホームページっていりますよね。

どんな治療器を置いているか、
特に私はマニアックすぎるかもしれませんが・・・

背景に移りこんでいる機材や
先生の手技の写真までしっかり見ます(笑

先日もスタッフのヨコヤマが交通事故に遭い、
どうしたものかと悩みましたが、
事故の場合は体が本当につらいので
近くの治療院に通うしかないですもんね。

地域検索にかかることはもちろん。

どんな治療をしているか、
しっかり掲載しましょうね。

▼同カテゴリーの最新記事