PASONAの法則でページを作ってみた

2016年05月18日

こんにちは!
メルマガでは初めまして!のナカニシです。

少し前になりますが、
3月末に本メルマガにて配信された、
田中2号さんの
「PASONAの法則でコンテンツ強化!」

興味深く読まれた方も多いのではないでしょうか?

早速、「PASONAでページを作ってほしい!!」
というお声も
いただいているようですので、
具体的な例として
PASONAの法則で作ったページを
ご紹介したいと思います。

あさぎり整骨院様の美容鍼ページです。

美容鍼ページはこちら♪

1.P…Problem プロブレム=問題提起

「こんなことでお悩みではありませんか?」の部分です。

美容鍼を受けようと思っている方に
一般的なお悩みのほかに、
S-cureのポイントでもある、体にも鍼をうつことで、
内面からキレイになるという施術をアピールできるよう、
体のむくみについてもお悩みに入れています。

2.A…Agitation アジテーション=煽り

「そのお悩みそのままにしておくとどうなるの?」の部分。

私も、お肌の状態がかなり気になる年齢ですので、
こんな風になったらいやだな・・・というものをあげてみました。

(こういうところは、
 女性スタッフばかりの
 ポータルズだからこそできるご提案です!!)

3.SO…Solution ソリューション=解決策

「こんなことになる前に」~
「あなたも体感してください!!
 S-cureのうれしい効果!」の部分。

S-cureの特徴、効果を掲載しています。
施術方法だけでなく、

「どんな効果があるのか」
「どんな症状がよくなるのか」

も具体的に書いてあると、
効果がイメージしやすいように思います。

4.N…Narrow down

料金バナー内、1日2名様のみ受付!の部分です。

(ここは、もう少し、キャンペーン中!などで
 絞り込んでもよかった・・・?)

5.A…Action アクション=行動

今すぐご予約ください!の部分。

行動を呼びかける文言と、
すぐに行動を起こしてもらえるようタップで電話できるボタンを掲載。

ページの内容としては、
あさぎり整骨院様のご協力もあり、
充実したものになっていると思いますので、
今後、どれくらいの反応があるか、楽しみです!

通常、患者様が見てくれるページは2~3ページ。

トップページ+自分が治したい、
興味があるページのみ。

です。

そのことをふまえると、
患者様がほしいと思う情報(料金表、アクセス)は、
他のページに移動しなくても見られることが大切!

「料金表はこちら」
「アクセスはこちら」

と、別ページにリンクさせることもありますが、

「この施術は、絶対集客したい!!!」

というページには、
全ての情報を掲載することで、
PASONAの流れが途切れず、より効果的なページに!!

「PASONAの法則」でページを作ってほしい!
そう思った方は、ぜひ、スタッフまでご相談ください♪

宮内シャチョウの編集後記

静岡から横浜に移動しました宮内です。

この季節、色んな所で花がきれいに咲いていて
風景をみるだけで癒されますね~。

出張時は移動が多いのですが、
最近便利だなぁと思ったのが
amazonのサービス「audible」
1か月無料でお試しできるので
皆さんも是非いかがですか?

audibleは本の朗読をダウンロードできるサービスで、
本を「聞く」ことができるんです。

ウォーキングしながら、
家事をしながら、
移動しながら
本を「聞く」ことが可能です。

山陽新幹線は特にネット接続が悪いですし、
飛行機もネットができないですから
ダウンロードで聞けるのはとっても便利ですよ!

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