患者様が過ごしやすい空間作り

2016年05月13日

はじめまして。
ポータルズのyoneです。

ポータルズスタッフになり
半年の新人です。

(年齢的には”新人”という言葉が
 似合わないのですが…)

まだまだ
わからないことだらけの未熟者ですが、
皆さまのお役に立てるよう、
日々勉強させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします!

さて、私事ですが、
私は部屋の内装を考えるのが好きで、
自宅のリビングのカーテンや
観葉植物を変えて楽しんでいます。

部屋のイメージは、
シンプルで、
はっきりした色使いのものが好みで、

「海外の都会のアパート風」

を目標に頑張っています。

皆さまは、院の内装を作る際、
何かイメージをされていますか?

自宅とは違って、
患者様にとっての空間作りになるので、

「快適で、
 清潔感があって、
 寛げるスペース」

になると素敵ですね。

来院された時に、
また来ようと思っていただける施術+空間
があれば最強ですね♪

例えば、
観葉植物を選ぶ時は、
明るいグリーンのもの、
下に伸びていくより、
上に向かって葉をひろげ、伸びていくもの

にされると、
辛い症状で、
来院された患者様の気持ちを
前向きにしてくれるはずです!

ポータルズは、
ホームページ制作で集客の
お手伝いをさせていただいていますが、
院の皆さまと力を合わせて、
より集客アップにつながる点を
見付けていきたいと考えています!

宮内シャチョウの編集後記

メルマガ初登場のyoneは、面接に来たとき
「松嶋菜々子が来た~~!」と思ったほど、
スラッと背の高い美人です。

スタッフ一同来るなり
「社長、絶対好きなタイプやな・・・採用されるやろうな」
と思ったそうです(笑)

いやいや、私女性が好きってわけじゃないんですけどね。

美しいだけでなく、
インテリアを専門に学んでおり、
海外留学経験まであるんですよ~。

全職は店舗デザイン、
ディスプレイのお仕事だったそうです。

WEBは素人ながら、
あっという間に勉強して戦力になってくれました。

みなさん!
観葉植物は「上に向かって葉をひろげ、伸びていくもの」を選んで
飾ってくださいね。

▼同カテゴリーの最新記事