あなたのFacebookは、きちんとお客様にみられていますか?

2016年04月11日

こんにちは。

弊社の代表に
ハシビロコウに似ているね
と言われたNishiです。

さて、今回のお話は、
HP製作中に時々見かける、

【Facebookページの公開範囲間違ってるよ】

問題について書きたいと思います。

【Facebook公開範囲間違ってるよ】
問題とはなにか。

それは、
Facebook公開範囲を
きちんと設定していないことにより、

ログインしていない
ユーザーには非公開になってしまっている

という現象です。

治療院様でも多くの院で、
院専用のFacebookページを開設して、
院からの情報や、
日常をアップロードし、
院を盛り上げていらっしゃいます。

が、しかし、

どんなに更新していても、
Facebookユーザー以外
見られないのであれば、
効果は半減してしまいますよね。

それなら一体どうすればいいのか。

心配することはありません。
ちょっとした手順で問題は解決できます。

Facebookの公開範囲の
【年齢制限】
の設定を変えるだけでいいんです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Facebookページの

「設定」 > 「一般」の中の

【年齢制限】を【誰でも(13歳以上)】へ変更

(2016年4月11日時点での設定方法です)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

たったこれだけの
設定の変更ではありますが、
ここが17歳以上になっていると、
ログインしていないユーザーには
非公開になってしまうのです。

(※Facebookのアカウントは
 17歳以上から持つことができます。

 ユーザーが17歳以上かどうか判別するため、
 Facebookアカウントで
 ログインしているかどうかが
 判断ポイントになっています。)

Facebookを更新するときは、
常にログインした状態なので、
ついうっかり見落としがちなのですが、
是非一度、ログアウトした状態で
院のFacebookページをご確認ください。

もし見られない!
という状態になっていましたら、
設定範囲を見直していただければと思います。

宮内シャチョウの編集後記

ハシビロコウに似てるっていうのは、
ほめ言葉!?なんですよ。はい。

なんかキョロっとした目で静止している表情が愛嬌があって、
ハシビロコウみたいだなぁって(笑)

ハシビロコウは上野動物園にいます♪
(神戸のどうぶつ王国にもおるで~!:チョッキくんより)

さて、いよいよ明日!

ポータルズの姉妹会社「コトリプロ」で
出版しました不妊治療本

「あとちょっとで妊娠できる!」

でお世話になった、
粟木原出先生がメルマガに登場します!
みなさんお楽しみに!

▼同カテゴリーの最新記事