サポートの使い方、どうされてますか?

2016年03月16日

皆さま、こんにちは。
グッチせんぱいこと、Dです(^^)

今月はお雛祭りがありましたね。

毎年、節分を過ぎると
お雛様出さなきゃな~

と思いながら、ここ3年ほど、
ダンボールの中のお雛様に
ごめんねと呟いています。

雛あられと雛ボーロ、
お内裏様とお雛様のカマボコを買って、
ちらし寿司は作ってきたんですけどね…

あとは、和菓子買って帰り、
食い気で桃の節句を堪能しました(^^)

さて、先日のアンケートに
お答えいただきました皆さま、
ありがとうございました。

意外と
スタッフの日常を知りたいんだ(笑)
というのが
スタッフ一致の感想でした!

その中で、
今回はサポートの使用方法
一部分をお伝えいたしますね。

ホームページは常に更新しないと!
と言われても、

うちの施術方法はそうそう変わらないし…
スタッフの変更とかも無いし…
何を頼めば?

とお悩みの方、
まず1番更新しやすく、かつ、
検索ワードを簡単に追加できるのは
【患者様の声】です。

なかなかいい声が集まらなかったり、
ツーショット写真の撮影は断られる。

などのお悩みの先生方には

また別の機会に
お話させていただきますね。

患者様の声は地域名、症状名が簡単に追加できる
SEO対策にはもってこいのツールです。

しかも、「口コミ」が大流行の昨今、
自筆で掲載というさらなる信憑性。
これを逃す手はないですよね。

内容も症状や施術法をできる限り
書いてもらってくださいね。

そして、検索順位を上げるために
見直していただきたいのは
写真の変更よりも文章の変更です。

最近、サポート頼んでないなと思われた方は
今一度ホームページを見直してみて下さい。

例えば、坐骨神経痛の患者さんって
結構来院するのに、
ホームページには載せてなかったな。

とか、

患者さんから
よくこんなこと聞かれるんだけど
Q&Aに追加した方がいいかも

など、
ちょっとした気付きは
迷わず依頼してくださいね。

もちろん、
イメージアップに繋がる画像の変更も
どんどんお待ちしています!

最後にもう一点。
ホームページの更新がなかなかできない方、
【動画】をどんどん撮影してください!

動画もSEOにはとても有効です。
どんどん撮影していただいて送ってくださいね。

その際、
Youtubeの詳細欄に
必ずサイトの掲載するページの
URLを貼ることをお忘れなく。

肩こりページに掲載する動画なら、
肩こりページのURLを貼ってくださいね。

ありがたいことに大勢のお客様に囲まれているポータルズ。

3ヶ月に一度のポイント更新の際に、
○○院はポイント利用(ポイント制は廃止となりました)が少ないな
と思いながらも、
お1人ずつに詳しいご提案をするには
お時間が限られています。

今後もこちらでご提案させていただきますので

うちに当てはまる!

と思った方は、
ぜひご依頼ください。

宮内シャチョウの編集後記

最近ポータルズで「マーケティング部」を発足しまして、
グッチ先輩に色々がんばってもらってます。

(先輩といっても私のほうが年上です)

動画も撮影していますので
デビューまでいましばらくお待ちくださいね。

色々動画講座を用意していく予定です(〃^∇^)ノ

▼同カテゴリーの最新記事