広告内製化セミナー

こんなお悩みはございませんか?
  1. 治療院集客のためにGoogle広告を活用したい
  2. 自分でやろうとしても、専門用語や設定が難しすぎて手が出せない
  3. 代理店に任せているけど、毎月の費用が高く、内容もよくわからない
  4. 広告費はかけているのに、効果が見えない・来院が増えない
  5. 地域密着型なのに、広告がうまく地元に届いていない気がする
  6. 運用の改善ができず、なんとなく同じ広告を出し続けてしまっている

Google広告を使わないと…?

今や多くの方が「スマホ検索」や「Googleマップ」で治療院を探しています。
しかし、広告を出していないと、せっかくの魅力がオンライン上で十分に伝わらないことも。

競合院が広告を出していると、検索結果で埋もれてしまうことがある
技術やサービスが素晴らしくても、新規の方に知ってもらう機会が限られる
紹介や口コミだけでは、集客が安定しづらいことも
価格や立地だけで判断されるケースが増える可能性も

広告を活用しないと、オンライン上での露出が少なくなり、選ばれるチャンスを逃してしまうことがあります。
院内のサービスや施術をしっかり整えているからこそ、「必要な方に届く仕組み」を持つことが大切です。

代理店任せの広告運用を続けると…?

広告を出しているものの、「思ったような成果が実感できない」と感じることはありませんか?

広告費の使い道がよく分からず、改善点が見えにくい
運用内容やキーワード設定を自分で把握できていない
レポートは届くけれど、専門的な内容で理解しづらい
手数料を含めたコストのバランスが気になる

このような状況では、広告の効果を最大限に活かしきれないことがあります。
Google広告は、正しい運用を行えば、安定した集客につながる強力なツールです。
だからこそ、自分で運用できるスキルを身につけることが、より成果を高める大きな一歩になります。

広告の“考え方”と“かけ方”を学んで成果の出やすい広告運用を

広告運用に必要なのは、「専門的なスキル」よりも、まずは正しい考え方と、成果に直結する実践方法です。
広告内製化セミナーでは、この部分を丁寧にお伝えし、3ヶ月の短期集中で、広告の“内製力”をしっかり育てていきます。

✔ 広告運用初心者でも大丈夫
✔ すぐに実行できる運用ノウハウを多数ご用意
✔ 広告管理画面の使い方も、マンツーマンでわかりやすくサポート

「なんとなくやっていた広告」が、「戦略的に活かせる広告」に変わり、
これまで感じていたモヤモヤや不安も、自然と自信に変わっていきます。

広告内製化セミナーでその本質をしっかり理解し、あなた自身の手で“安定した集客の仕組み”を作り上げてみませんか?

Google広告内製化のメリット・デメリット

内製化(自社運用)するメリットとは?

広告費を“成果に直結する費用”にできる

代理店手数料が不要になり、限られた予算を広告配信に100%活用できます。

広告の内容を自分で柔軟に変更できる

急なキャンペーンや予約状況に応じて、即時に広告内容を変更可能です。

自社の強みをより的確に伝えられる

あなた自身が一番、自院の魅力・差別化ポイントを理解しています。
その魅力がしっかり広告に反映されます。

広告の仕組みが“見える化”される

運用データを自分で確認・分析できるようになるため、「なんとなくやっている」状態から脱却できます。

内製化(自社運用)のデメリットとは?

最初の習得に少し時間と学習が必要

Google広告には専門用語や設定項目が多く、初めは戸惑う方も多いです。

改善・分析ができるようになるまで一定の慣れが必要

広告成果を伸ばすには「数字を見る力」「改善の視点」が求められます。

広告内製化セミナーで課題をクリア

広告内製化セミナーでは、広告運用の考え方と実践ノウハウを短期間で習得できます。

広告の仕組みがわかることで、不安やストレスが軽減。安定した集客戦略が立てられるようになります。
自院で広告を運用できるようになれば、主導権を持った経営が可能に。外注に頼らず、広告運用スキルを“資産”として身につけられるのが最大の魅力です。

セミナー概要・募集要項

期間

2025年4月~6月(3ヶ月)

※年4回募集予定
※各回3社様限定

内容

①月に1度のグループセミナー
 ▷毎月第4水曜日
 ▷13時〜14時 講義
 ▷14時~14時30分 質疑応答
  ・4月23日(水):Google広告
  ・5月28日(水):分析の仕方・Yahoo広告
  ・6月25日(水):画像・動画広告(YouTube広告)
②アーカイブ配信あり
③グループチャットでいつでも相談OK
④講座終了後1か月:広告運用サポートあり

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