YouTube投稿の6つのポイント:後編
2021年10月21日
どういう動画に惹かれるのか・・
を、テーマに、
独断と偏見で考える
6つのポイントの
後編をお送りいたします!
前回は、
1.シンプルなタイトルにすること
2.字幕を入れること
3.わかりやすい説明文を入れること
1~3の前編をお送りいたしました。
前編が気になる方は、
バックナンバーサイトより
ご確認ください!
↓↓
https://www.portals.co.jp/backnumber/2021/09/16/youtube投稿の6つのポイント:前編/
後編では、
4.目を惹くサムネイルを作ること
5.適切なタイミングでカードを入れること
6.次の動画を促す終了画面を作ること
を、お送りいたします。
■YouTube投稿の6つのポイント:後編■
4.目を惹くサムネイルを作ること
5.適切なタイミングでカードを入れること
6.次の動画を促す終了画面を作ること
では、今回はポイント6まで、
一気に説明していきましょう!
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4.目を惹くサムネイルを作ること
NG:静止画だけのサムネイル
OK:文字を載せたり
パッと見てインパクトのある
サムネイル
なぜ?
→たくさんの動画の中から、
サムネイルを見て、判断することがあります。
5.適切なタイミングでカードを入れること
NG:関係ないサイトのURLをずっと表示させている
OK:話の流れや適切なタイミングでカードを表示させる
なぜ?
→適切なタイミングでカードを表示させないと、
動画で話している内容が
頭に入って来ないことがあります。
右上に四角のボックスを表示させ、
他の動画や関連サイトなど、
次の行動を促すメッセージです。
——————
6.次の動画を促す終了画面を作ること
NG:動画が終わると同時に、再生終了
OK:動画が終わったあと、
チャンネルの宣伝や、
公式サイトのURL、
関連動画、キャンペーンなどを
終了画面に設置する
なぜ?
→
終了画面では、
あなたの院に関する認知を上げていきましょう!
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2回に分けて、
6つのポイントを紹介してきました。
動画対策のヒントになることが
HPに掲載するのも、
検索エンジン対策のひとつです!
サポート会員様は、
月に5件まで、
無料で挿入させていただきますので、
ぜひYouTubeのURLをお送りください。
登録外のものでも
次の動画が気になったら
そういうテクニックを
そして、
Youtubeの作成を
お考えの方は
ぜひ、この6つのポイントを