最新びっくり事例|回数券×会員制の最新経営モデルでオープン6ヶ月、施術者3名で月商520万円越えを果たした整骨院とは!?
2021年07月8日
**本日は船井総研様によるメルマガの配信になります!**
皆様、こんにちは。株式会社船井総合研究所 ヘルスケア支援部の的場翔吾と申します。
本日は、本メールマガジンご購読者様に、
整骨院業界における、最新びっくり事例をお届けさせていただきます。
日々、全国の整骨院・接骨院・治療院の経営者様や院長と
経営会議をさせていただく中で頻繁にいただくご相談やご質問がございます。
「自費メニュー用の回数券を準備して、上手く提案できるようになってきました!
でも…回数券の販売ばかりに集中していて、本来、力を100%発揮するべき施術に
注力できていない気がする… 」
というご相談や
「新規患者様の人数に依存しなくても、売上が安定するような
収益の柱を持てるようになっていきたい!
他社様って、この時期どのような行動をとられているんですか? 」
というご質問です。
その他にも、
◎自費メニューを徐々に提案できるようになってきたのはいいのですが、
ここから更に売上向上を目指したいんですよね。
◎私のエリアは人口が10万人ほどしかいないのですが、
ローカル地域でも成功されている院はありますか?
◎院長は問題ないのですが、他のスタッフが自費メニューを
提供できないんですよね…どうしたらいいですか?
◎院としての売上ももちろんなのですが、
できるだけ地域の人たちが通いやすい料金設定にして、
多くの人たちをウチの院で救っていきたいんですよね!
というような内容です。これらの質問をまとめますと、
□ 回数券の販売や新規患者様数に頼らない、安定的な売上向上を目指していきたい
□ 施術者が治療に集中できる環境を整えていきたい
□ ローカル地域でも売上を伸ばせる、新患数に依存しない経営モデルを導入したい
□ 院内における患者様対応や回数券販売を仕組み化していきたい
このような内容になります。
このメールマガジンをお読みいただいている方の中にも
同様の想いを抱えていただいている
経営者様・院長が多くいらっしゃるのではないでしょうか?
上記のようなご質問を頂戴したとき、いつも私は、
『なるほど、承知いたしました、お気持ちよくわかります。
◯◯院長以外にも同じ悩みを抱えておられる方が多くいらっしゃいますよ。
非常に参考になる会社様として、船井総研のお付き合い先で、
2020年2月に、人口9.7万人の地域で新規開業され、
6ヶ月後の2020年8月にはコロナ禍にも関わらず
単店月商520万円超えを達成されている会社様があります。
しかも施術者様の人数は3名のみです。 』
このようにお答えさせていただきます。そうすると―
「本当ですか?物凄いですね…どのような取り組みをされているのですか」
「え~すごいですね。メニューの価格ってどれくらいですか?それと販売方法は?」
「そのエリアでどうやって集客されているのですか?」
『端的に申し上げますと、その整骨院様は、
その提供方法は、回数券と会員制の2つの有効活用して
患者様に必要な施術を提供されているだけです。
具体的には、… 』
この整骨院様は、非常に優れた、
整骨院・接骨院業界の中でも屈指の成功事例企業様になります。
今回、船井総研のお付き合い先以外の会社様にも
この成功事例企業様の魅力をお伝えしたい、
次世代の整骨院経営の形を紹介したい、という想いから
整骨院・接骨院・治療院 経営者様限定の
特別セミナーを開催させていただくことになりました。
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回数券と会員制の両揃えで!
オープン後わずか6ヶ月で施術のみ月間売上520万円超!
次世代型整骨院経営ノウハウ公開セミナー
日程:2021年7月21日(水)7月22日(木)7月24日(土)7月25日(日)
時間:13:00~15:00
会場:ZOOMにて
料金:一般価格10,000円/1名様
※成功事例企業へのインタビューレポート付き!セミナー詳細はこちら※
セミナー当日の講座では、成功事例企業様の代表自ら、成功の要因を解説していただきます!更に―
● 回数券×会員制 最新経営モデルのメリットと導入後に陥りがちな落とし穴
● 院内オペレーション、運営体制の仕組み化とそれを実現するスタッフマネジメント
● 新メニュー導入時にこれだけは押さえておきたい!スタッフから賛同を得られる新メニュー導入ステップ
● 人口10万人以下でも問題なし、圧倒的地域一番店を目指す集客ノウハウ徹底解説
など、実際に効果が出ている成功事例をベースにした情報を余すところなく共有させていただきます。
この機会をぜひお見逃しのないように。次世代を勝ち抜く整骨院・接骨院企業様の
ご参加を心よりお待ちしております。
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追伸:
最後まで閲覧いただきました皆様にセミナーでお伝えさせていただく内容を
ほんの少しだけ、先行して提供させていただきます。
● 施術者1名あたり173万円月を達成する商品構成はこれだ!
● 2回目来院率93%以上!リピート客を増やす接客接遇ポイント
● 新患1名あたり集客コスト4500円以下を目指すWeb広告運用テクニック
● スタッフ間での成長速度を高めあう、院内教育システムの秘密
● 業績重要数値をスタッフ毎に任せる担当制マネジメントとは
応援しています! 笑