MEO対策で重要なのは?
2019年11月25日
こんにちは、イナです!
乾燥が気になる季節になりました。
乾燥肌の私は至る所の乾燥が気になり・・・
が、放置・・・
女子力をどこかに置き忘れた・・・
ん?もう女子じゃないからいいのか?
いやいや、いつまでもかわいい女性でいたいものです。
気付けば、肌だけではなく毛先もバサバサ・・・
とりあえず美容院に行こうっと。
ここの所、美容院ジプシーの私は
どこに行こうか、とスマホ検索。
ここでどうしても気になるのが口コミです。
利用する側は利用者の声が
やはり一番信用できるのです。
前置きが長くなりましたが、
MEO対策でも重要になるのが口コミ対応です。
口コミを多く集め、
マメな返信をするのが大切なようです。
悪い口コミがきても、真摯な姿勢を見せると
かなりリカバーできると思います。
悪い口コミに目をそらして放置していると
悪い印象がさらに悪くなってしまいます。
口コミ以外でもMEO対策に見直してみると
いいところがあるかもしれません。
詳しくはコチラを。
編集後記
本日のあとがきは、かりえです!
自発的に口コミを書く時ってほとんどが
◎サービスを受けてとっても嬉しかった
もしくは
◎サービスに対してめちゃくちゃ怒っている
のどちらかだそうです。
悪い口コミを書いたときは
すごく怒っていて感情的になってしまっていても
真摯で誠実な返信をすぐにしたことで
あとで冷静になってその口コミを消してくれた
という事例もあるそうです!
悪い口コミには、迅速に!誠実に!