MEO対策で重要なのは?

2019年11月25日

こんにちは、イナです!

乾燥が気になる季節になりました。

乾燥肌の私は至る所の乾燥が気になり・・・
が、放置・・・

女子力をどこかに置き忘れた・・・
ん?もう女子じゃないからいいのか?
いやいや、いつまでもかわいい女性でいたいものです。

気付けば、肌だけではなく毛先もバサバサ・・・
とりあえず美容院に行こうっと。

ここの所、美容院ジプシーの私は
どこに行こうか、とスマホ検索。

ここでどうしても気になるのが口コミです。
利用する側は利用者の声が
やはり一番信用できるのです。

前置きが長くなりましたが、
MEO対策でも重要になるのが口コミ対応です。
口コミを多く集め、
マメな返信をするのが大切なようです。

悪い口コミがきても、真摯な姿勢を見せると
かなりリカバーできると思います。

悪い口コミに目をそらして放置していると
悪い印象がさらに悪くなってしまいます。

口コミ以外でもMEO対策に見直してみると
いいところがあるかもしれません。

詳しくはコチラを。

編集後記

本日のあとがきは、かりえです!

自発的に口コミを書く時ってほとんどが
◎サービスを受けてとっても嬉しかった
もしくは
◎サービスに対してめちゃくちゃ怒っている
のどちらかだそうです。

悪い口コミを書いたときは
すごく怒っていて感情的になってしまっていても
真摯で誠実な返信をすぐにしたことで
あとで冷静になってその口コミを消してくれた
という事例もあるそうです!

悪い口コミには、迅速に!誠実に!

▼同カテゴリーの最新記事