モバイルサイト作成のススメ!!

2017年02月1日

明日、誕生日のマッキーです
ヾ(o´∀`o)ノイェーイ♪

誕生日に先立ち、先日ティファニーに
行ってまいりました。

何か買ってもらう時くらいしか
行かないせいか(笑)
店員さんの美しい接客に
うっとり(*´∀`*)

好きそうなものをサッと出してくれるのに
嫌味がなく、押し付け感もなく、
しかも美しい!

私も見習わなければ!!と、
よい刺激を受けました。

さて、ポータルズ新聞でも
何度かご紹介させていただいている
モバイルサイト作成のススメ!!

グーグルは、新しいランキングの決定方式
モバイル・ファースト・インデックスの
導入を正式にアナウンスしました。

モバイル・ファースト・インデックスって???

目の前でハテナマークをちらつかせている
場合ではありません!

今までは、スマホで検索しても
検索結果はパソコンサイトの内容で
決められた順位が表示されていたのですが、

これからは、

パソコンで検索しても、
検索結果は、スマホサイトの内容で
決められた順位が表示される

ということです。

つまり、スマホサイトの内容を元に
検索順位を決めていきますよ
とグーグルが決定しました。

ということは・・・

・スマホサイトがないサイト
・スマホサイトはページを減らして制作しているサイト
・スマホサイトはSEO対策をしていないサイト

などは、順位が大幅に落ちてしまいます。

現在スマホサイトをお持ちでない方は、
早急に作成されることをお勧めします!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ティファニーなんて、
いまだかつて足を踏み入れたことがない

ポータルズ宮内です。

マッキー、お誕生日おめでと~!

いやぁ、怖いですねぇ。
マッキーは本当に「オネダリ」するのが
うまいんですよ。

彼女がスナックでも開いたら
無理やりボトル開けられそう。

美容・ダイエットのエステ店を開いたら
笑顔で「毎日2キロ走りましょか」とか
言われそう。

こわいこわい

しかし、彼女がおすすめするスマホサイトは
本当に今、もう、絶対必要です。

圧倒的にスマホの閲覧者が多い時代ですから。

まだの方は、分割払いでもOKにしますので
早急に対策をお申し込みくださいね。

▼同カテゴリーの最新記事