消費者庁指摘事項

2016年03月15日

みなさんこんにちは!
2日連続ですみません、ポータルズ宮内です。

本日は緊急ニュース!

小顔矯正について、
消費者庁から指摘される可能性のある文言について
お知らせします。

小顔矯正ページを作られている方は、
是非参考にしてください。

今回、弊社ではじめての例ですが、
ホームページの文言について
消費者庁からの指導がはいりました。

「景品表示法」に基づく措置命令です。

指摘された表現については以下の通りです。
(許可を得て公表いただきました)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・瞬間で小顔・・・ 
・即効〃 
・一回の施術で・・・ 
・顔、頭が一回り小さくなる(体感できる) 
・定着させるので元に戻らない 
・歪みで顔も大きくなる 
・脳脊髄液の流れが正常になる 
・目の高さが揃う、鼻の歪みも正常 
・頭のゴツゴツを解消 
・血行が良くなる 
・歪みも改善される 
・エステのマッサージとは違う 
・マッサージでは一時的に水分が移動して小さくなる 
・痛くないのに小顔になる 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お客様のお話では、
これまで1件のクレームもなく
たいへん人気の施術だったそうなのですが
今回、ホームページの過激な文言が指摘され
改変を余儀なくされたようです。

今後も通常通り「小顔矯正」の施術は続けられるそうです。

「小顔矯正」頁をお持ちの方で、
ご不安な方は至急対応いたしますのでお申し出くださいね。

弊社でも上記事例をうけ、
今後ホームページの文言は
過激にならないよう注意していきます。

美容系施術の場合、施術理論、
手法は掲載しないでほしいというご依頼が多く、
試行錯誤してやってきましたが、、
やはり流行りすぎると目立ってしまい
消費者庁に限らず指摘をうけるケースが多いですね。

言葉よりも「ビフォーアフター」の写真のほうが
何倍も反響があります。

「お客様の声」も説得力があっていいですね。

過激な文言に頼らず、
集客できるサイトになるよう色々知恵を絞っていきましょう!

宮内シャチョウの編集後記

昨日、メルマガの反響!?でしょうか

西船はりきゅう接骨院の神保様より
直筆でお便りをいただきました。

SEO対策にもなりますので、
URLはらせていただきます。

このメールの時代に直筆でいただけるって
本当に嬉しいですよね。

スタッフ一同感激しました。

女性は仕事に「お役に立ててよかった」という
実感をやりがいにしている所が多いです。

喜んでもらえれば、
もっともっと頑張りたくなりますよね。

うんうん。

ビジネスライクにはなりきれないってことです。

おそらく、皆さんが思われているより
私たちスタッフ一同、
皆さんのことを思っていることが多いです。

なぜなら写真をいつも扱ってますから。

実際にお会いしてなくても
なんだか近くに感じられるんですね。

お客様の緊急事態も、
そして「反響があったよ!」
と喜んでいただいたお気持ちも、

しっかり受け止めて
仕事へのエネルギーにしていきたいと思います!

▼同カテゴリーの最新記事