他の業者さんから移管してきた方へ

2017年09月4日

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

本日出張に伺う岐阜のとある整骨院さま
数週間前に相談の電話がかかってきたんです。

130万円のローンを組んでホームページを
作った(しかもそれは二つ目のサイト)のに
ホームページから一人も集客しない!

もう、ネット集客なんて言ってるのは
嘘なのかなぁ・・・と思いました。と。

現状のサイトを拝見。

一見すると普通のキレイなサイトにみえます。
ページ数もそこそこ。
でも検索エンジンでは地域検索で5位、
集客の相談を今の制作会社の方にしても、
的を得ない返事ばかりが帰ってくるそうです。

そもそも、契約の時には
ネットに詳しい、SEOに詳しいといっていたのに・・・

っと、数週間前にも同じメルマガに書きましたけど
(デジャブか!?みたいなメルマガですね)
この方がひっかかったのも電話で売り込みしてくる業者さん。

SEOに詳しいといいながら、
下層ページの一文を検索にかけてみると・・・

文章がやっぱりコピペでした!!!

こんなシロウトみたいな仕事をするなんて!!

ホームページは今「コンテンツ=文章」が大事な時代です。

ちょっとくらい・・・のコピペが知らず知らず
ペナルティの対象となってしまいます。

まっさらな状態から、
腰痛について、肩こりについて考えて!
といってもなかなか普通の方ではでてこないですよね。
質問されたら、ようやくそれに答える形で出てくる。

だから、ディスカバリープランで
自分の思いを語る自信のない方、オリジナルコンテンツを
作る自信のない方は、是非サクセスプランでお願いします。

800件を上回る治療院を駆け巡り、質問し続けてきた
宮内がしっかりとナビゲートしますから。

ディスカバリープランで、他の業者さんから
ポータルズに移管された方

先の業者さんの文章がコピペだった場合
それをポータルズのディスカバリープランに載せ替えしても
違反は残ったまま!!

だから充分注意して、
文章を新しく作り出すつもりで
ディスカバリーに取り組んでいただければと思います。

新しい「コンテンツ=文章」を作る作業は
決してラクなものではありません。

しかしコンテンツを作る過程で治療への思い、
症状に対する自分なりの見解が整理されていきます。

しっかり自分なりのコンテンツを出していってくださいね!!

▼同カテゴリーの最新記事