【緊急告知】健康保険料金表の表現について
2017年08月25日
みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。
本日は厚生労働省から健康保険治療に対しての
料金表の表現について、緊急告知です。
健康保険の料金をホームページに掲載している
治療院の皆様は是非参考になさってください。
料金表としてほとんどの治療院が
初回 ○○○円 2回目~ ○○○円
と書かれているかと思いますが
初回 ○○○円~(後ろに~がついている)
のは指摘を受ける原因となります。
きちんと料金を明示しておかなくては
いけないということでしょうね。
さらに、注釈として
「※患者様の症状により金額が異なります。」
というのを明記しておく必要があるそうです。
おさらい
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(1)保険料金の金額 後ろに~をいれない明確な料金を掲載する。
(2)患者様の症状により金額が異なる ということを明記する
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
以上の修正が必要です。
ご自信のサイトの金額表記が気になる方は
この機会に料金表を修正しておいてくださいね。
あともう1点、患者様の声に関してです。
現状弊社で制作したほとんどのサイトが
患者様の声を掲載する際に
「※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません」
と1件毎に表示するようにしています。
しかし、4年以上前に制作をご依頼いただいた方
この注釈が掲載されていない場合があります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
患者様の声に注釈がはいっていない方は
ご連絡ください!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
該当のお客様は
これまで何度か告知させていただいておりますが
この機会に修正・・・ではなく
「リニューアル」
を強くおすすめさせていただきます。
予算が必要なことで、申し訳ないのですが
ホームページは時代と共に制作手法が変わってきています。
スマホ対応、最新のSEO対応、
最新のGoogle対応をするためには
「修正」だけでは済まされないのです。
分割払いでもOKです。
ホームページは生き物です。
そしてあなたの治療院への
集客窓口です。
「検索にあがってるし、集客もできてるからいいや」
と思われるかもしれませんが
賞味期限の切れたサイトにならないよう
よろしくお願いします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
この件に関しまして、ご質問のある方、
対応について不安のある方は
私、宮内が本日から出張の為
携帯電話にご連絡いただくか
(知らない人はスタッフに聞いてね!)
メールにてご相談ください。
support@portals.co.jp
(平日のみご返信が可能です)